南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

このケーキは甘すぎだああああ!!!

先日買ったケーキ(チョコレートブラウニー)。 家に帰って切り分けてみたら、ブラウニーと生クリームの間に大量のdulce de leche(キャラメルクリーム)が!!! ▼見た目は美味しそうなのですが・・・ ▼茶色く見える所が、dulce de lecheです(笑) あまり…

柿を食べました。

お友達から、柿を頂きました! 甘くて美味しかったです♪ アルゼンチンでも、柿が売っているなんてビックリですよね(*^_^*) 旦那さんの膝の上で寛ぐ風ちゃんです。 なでなで~ 気持ちよさそうです(#^.^#) ブログ訪問、ありがとうございます☆ お手数ですが、ポ…

破壊魔風ちゃん。

風ちゃんが、壁に貼った絵をベリベリと・・・ バリバリバリ~~!!!! 風ちゃん「うがががが~!」 1枚剥がしたら満足したようで、去っていきました(;´∀`) ちなみに、いつもこんなイタズラをする訳ではありません。 遊んで欲しいのに構ってくれない時に…

イースターエッグと風ちゃん。

14日はイースターでしたね~。 スーパーやカフェなどでは、イースターチョコが沢山売られていました。 これは、友人からプレゼントしてもらったイースターエッグです。 写真を撮っていたら、風ちゃんがやってきました。 風ちゃん・・・どいておくれ! 中身の…

夢中になって遊ぶ風ちゃん。

皆さんこんにちは。 久しぶりに(!)、風ちゃんの写真を沢山撮ってみました。 手を獲物に見立てて、夢中になって遊ぶ風ちゃんです。 イカ耳になっておりますw ガブガブ~!! 舌がペロリンちょ。 うがあああああッ!!! というわけで、大はしゃぎしている…

膝に乗る季節到来。

とうとう、この季節がやってきました。 風ちゃんがお膝に乗る季節!!! 風ちゃんも満足そうですが、旦那さんも嬉しそうでした(笑) 今回は短時間でしたが、またお膝に乗ってくれそうです。 私の膝にも乗って欲しい!! (私の膝は狭いのか、あまり好きでは…

イースターチョコと風ちゃん!

秋らしさがグッと深まったアルゼンチン。 あちこちでイースターのチョコが売られています。 我が家はうさぎの形のチョコを買ってみました。 風ちゃん「これはオモチャですか?」 このチョコって、イースターまで飾っておくべきなんでしょうか? もう食べちゃ…

のんびり風ちゃん&サッカーユニフォーム!

キャットタワーでくつろいでいた風ちゃんを撮っていたら、 舌がベロンと出た瞬間を激写できました(笑) ちょっとブレちゃいましたけど~ 甘えたくて、ゴロンゴロンしています。 外の物音に反応した風ちゃん。 何気にセクシーポーズになっています(笑) サ…

カフェに行ってきたよ。

カフェ大好きな我が家。 外出する時は、しょっちゅうカフェでまったりしています。 こちらは、温かい練乳に濃いコーヒーを注いだもの。 キレイな2層になっています。 飲む時は、スプーンで良くかき混ぜて頂きます。 (コーヒーを頼むと、炭酸水も付いてきま…

砂糖のデザインが素敵!

旦那さんがカフェから持って帰ってきてくれたお砂糖。 (こっちでは、コーヒーを頼むと砂糖をたっぷりもらえます) デザインがとっても素敵です~!!! 全種類揃えたくなります(*^_^*) 少し前に撮った風ちゃんです。 最近、子育てでバタバタしていて、風ち…

風ちゃん、3歳になりました!!

4月1日は風ちゃんの誕生日でした(保護猫なので、推定ですが)! 3歳おめでとう~!! 誕生日なので、美味しいご飯を用意しました。 スリスリ~!! 喜んで食べてくれたので良かったです! いつまでも元気で可愛い風ちゃんでいてね(*^_^*)!! ブログ訪問、…

スパイスを大量に買った。

近所のスーパーで、量り売りのスパイスを沢山買いました! カレー粉、オレガノ、クミン、パプリカ粉です(*^_^*) 安く買えて大満足!!! キャットトンネルから生えてるシッポ。 風ちゃんはトンネルが大好きで、毎日トンネルで遊んでいます♪ ご飯のおねだりを…