南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アルゼンチンのカボチャはひょうたんみたい。

// ads by Google 日本で売られているような西洋かぼちゃも売っていますが、主流はこのひょうたんみたいなカボチャです。 いつもは縦半分にカットしてあるものを買っているのですが、今回は安かったので丸々1個購入してみました。 中身は黄色で、下半分の所…

ベランダに猫が落ちてる。

// ads by Google お天気が良い日は、ベランダを除くと良く風ちゃんが落ちて(転がって)ます。 この伸びっぷり。 アザラシ? そろそろ冬がやってくるブエノスアイレス。 冷え込みが激しくなると、こうやって寝転がる事もできなくなりそうです。 今のうちに…

アルゼンチンではメルルーサがよく食べられている

// ads by Google 日本と違って肉よりも魚の方が高いアルゼンチンですが、その中でも比較的安くて購入しやすいのがこちら。 「メルルーサ」です。 今回はムニエルにして食べましたが、あっさりとした白身で癖がなく、とっても食べやすいです。 メルルーサの…

フロントラインplusを買いました。

// ads by Google ブエノスアイレスでも、ちゃんとフロントラインが売っています。 いつもペットショップに行って、2個くらいまとめて買ってます。 風ちゃんはベランダでゴロゴロするのが好きで、ベランダ脇から生える雑草も食べてしまうので、念の為フロン…

天気が良い日の風ちゃん。

// ads by Google だんだんと寒くなってきたブエノスアイレス。 来月中旬から冬になります! といっても、日中はそんなに冷えないのでお天気が良い日はポカポカでとっても過ごしやすいです。 風ちゃんも天気が良い時はベランダで過ごす時間が長くなります。 …

近所の気になるお店たち。

// ads by Google 家の近所には、気になるお店がちらほら。 こちらは友達おすすめのコーヒー屋さんです。 とっても狭いお店ですが、豆を買ったりカウンターでコーヒーを飲めたりできるとのこと。 中に入るのはちょっと勇気が必要ですが、いつか行ってみたい…

お惣菜屋さんは便利!

// ads by Google 最近、忙しい時は無理せずお惣菜屋さんを利用するようにしています。 といっても、家でもちょっとは作るんですけど。 こちらは旦那セレクトの(肉づくし!)お惣菜。 中国系の人が経営しているらしく、アジアンテイストな味付けのものが多…

この花何の花~?

// ads by Google すっかり肌寒くなって秋らしくなったブエノスアイレス。 公園に行ったら、地面に大きなお花が沢山落ちていました。 一生懸命お花を拾う娘。 かなり大きな木に咲いているお花なのですが、名前が分からず(汗) 木によってピンクの度合いが少…

大胆な日向ぼっこ

// ads by Google お天気の良い日は、ベランダでの日向ぼっこを楽しみにしている風ちゃん。 覗いてみたら、完全に行き倒れてました(笑) のびのび~ 気持ちよさそうです!! こちらは近所にあるお菓子屋さん。 スーパーやキオスコで買うよりも安く購入する…

ポカポカでとろける~

// ads by Google 最近冷える日も多くなってきたので(アルゼンチンは秋です)、お天気の良い日は室内で日向ぼっこする時間が多くなりました。 爪とぎの上に居ますが、溶けたモチみたい。。。(笑) とろけたお餅さん、幸せそうです! こちらは、先日幼稚園…

ベランダで知らない猫に遭遇した風ちゃん

// ads by Google Instagramにも載せたのですが、先日我が家のベランダ近くに知らない猫ちゃんが! 写真だと見えにくいのですが、赤い首輪をしています。 風ちゃんは体を膨らませ、相手と目を合わせないようにしながら「ウウ~!」と鳴きまくり。 しばらくに…

久しぶりに会った公園の猫ちゃん。

// ads by Google 近所の公園には猫が数匹いますが、いつも会えるわけではありません。 この日は、久しぶりにモフモフの子に会えました! 近づいても驚かず、のんびりしています。 人馴れしてますね~。 娘は安定の石拾い。 (石拾いが大好きなんです) もち…

ベビーベッドを出してみました。

// ads by Google 出産予定は7月ですが、ベビーベッドを出して設置してみました。 (長いことしまっていたので、掃除やまだ使えるかどうかの確認も兼ねて) 風ちゃんは、ベビーベッドが出た瞬間に警戒心MAXでお腹をちょっとペロペロ・・・(舐めるのはやめて…

幼稚園の帰りにのんびり。

// ads by Google 幼稚園が通常よりも一時間以上早く終わった日がありました。 元気が有り余っている娘を、早く家に帰らせても大変だ・・・ということで、遊び場があるお店に寄ってきました。 甘いクロワッサン「メディアルーナ」です。 娘はこれを1個ぺろり…

八百屋さんの看板猫ちゃん

// ads by Google 近所の八百屋さんには、看板猫ちゃんがいます。 毎回会えるわけではないのですが、かなり人馴れしていて可愛いです! これは旦那から送られてきた写真ですが、このスリスリっぷり!! 猫好きだと分かったのでしょうか・・・?? 天気の良か…

お日様を待っていた風ちゃん

// ads by Google しばらく雨が続き、ようやく晴れた時の風ちゃんの様子です。 大好きな日向ぼっこをベランダで満喫しております(笑) すごい格好になってますね。。。 近づいて写真を撮っても動じません。 寝た!!!(笑) というわけで、平成に引き続き…