南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タワーの下でのんびり。

最近、キャットタワーの一番下の部屋に入ることが多くなりました。 何か心境の変化があったのでしょうか?! 大嫌いな掃除機が横にありますが、気にならないようです。 最近、娘に追いかけられているので、風ちゃんにとってはつかの間の平和な時間です(;´∀…

語学学校にいる猫ちゃん!

旦那が通っている語学学校には、なんと猫ちゃんがいるのです。 学校の人達が、ご飯をあげたりしてお世話しているそうですよ~。 旦那が学校帰りに写真を撮ってきてくれました。 何歳くらいなんでしょうね? 室内でちょこんと座っています。 可愛い猫ちゃんで…

サッカー好きにはたまらない「メッシ駅」!!

今住んでいる所の近くには、駅構内全てメッシだらけの駅があります。 サッカーが好きな人にとっては、ワクワクしちゃう場所なのではないでしょうか? 柱にもメッシ! 改札を出ると、このようなオブジェがあって。。。 縦からこのオブジェを見ると、それぞれ…

風ちゃん、困惑する。

風ちゃんがのんびりしている椅子の下で、 キャッキャと遊んでいる娘さん。 風ちゃん、娘の動向が気になります。 気になる・・・。 「どうしたらいいのぉ??」という顔でこちらを見る風ちゃん。 そのまま見守ってて~(汗)!! 行動範囲が広がった娘に、最…

ブラッシング大好き~!な風ちゃん。

ブラッシングは、朝の日課です。 ブラッシングをしないと、風ちゃんから「にゃーん!!!」と鳴かれます(笑) ゴロゴロ喉を慣らしながら、気持ち良さそうにしている風ちゃん。 頭を私の手に完全に預けています。 ゴロゴロ~ゴロゴロ~ 白目になってます(汗…

シャー!の洗礼

先日、友人の娘さんが我が家に遊びに来てくれました♪ 超内弁慶な風ちゃんは、ドアが開いた音と共に隣室へと逃げ込んだのですが、 数時間後、油断して出てきた所で娘さんと遭遇!!!! ▼風ちゃんにオモチャをあげようとしてくれたのですが・・・ 風ちゃん「…

風ちゃんの姿が見えない!と思ったら・・・

ガサガサ音はするのに、全く風ちゃんの姿が見えない!と探しておりましたら、 いましたいました(笑) こんな所に~!!!! 袋の隙間から入り込んだようです(笑) ▼先日食べたドーナツ。 美味しかったのですが、私的にはもうちょっと生地がふわふわしてい…

連休終わった。

一週間ほど、仕事をしないで家事や育児に専念して過ごしてみました。 よい連休でした! 風ちゃんはいつも通りのんびりしております。 風ちゃん「皆さんもお仕事頑張ってください」 連休中に旦那さんの誕生日があり、家族で外食してきました。 娘がぐすってし…

New猫缶をあげたらゴミ扱いされた…!

先日買った猫缶。 アルゼンチンで売っている缶の中では、かなり美味しそうに見えます! ちなみに、生産地はウルグアイでした。 猫のイラスト可愛い・・・。 缶を開ける前から、風ちゃん大興奮です!! 中身はこんな感じ。 香りはまあまあ。 (下で風ちゃんが…

買い物色々!

昨日は、久しぶりにアウトレットに行ってきました。 休日とあって、すごい混みっぷりでした…(汗) アウトレット内で食事をしようと思ったのですが、すごい行列になっていたので、諦めて別の場所に移動してご飯を食べました。 この日は、娘用のプラスチック…

新しいマテ茶&背中に乗った風ちゃん。

新しいマテ茶を買ってきました~~。 初めて飲むブランドですが、今までのものより苦味が強く感じました。 我が家では、マテ茶を飲むのは私だけ。 (旦那はいつもコーヒーです) アルゼンチン人でも、「マテ茶嫌い!」という人がいてビックリ。 私のアルゼン…