南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

脱走しちゃう!?&美味しかったケーキ

// ads by Google 道を歩いていたら、なんと家の窓から猫ちゃんがヒョコッと出てきました。 ただの柵があるだけで、その気になれば家から脱走できちゃう・・・!!! ピョン!と道に出てきちゃったらどうしよう。。。と私はハラハラ。 しばらく様子を見てい…

ブエノスアイレスの犬猫保護団体

// ads by Google 近所の公園では、毎週末になると犬猫の保護団体の人が朝からやってきます。 募金だけではなく、里親募集など色々な活動をしているようです。 娘は子猫のケージに釘付け! 「おはよう~!」と挨拶していました。 うちには神経質な風ちゃんが…

アルゼンチンでも白菜が売っています

// ads by Google アルゼンチンは日本からの移民が多いせいか、日本と同じ野菜や果物を手に入れることができます。 前にもご紹介したオキツみかんは普通にどこでも変えますが、中央市場や日本食材専門店などに行くと林檎のフジ、ごぼう、レンコンなどを手に…

ねこ草食べてくれるかな?

// ads by Google 風ちゃんがベランダから飛び出して生えている雑草をむしゃむしゃ食べちゃうので、近所のお花屋さんで猫草を買ってきました。 おいしそ~ 写真を撮っていたら、風ちゃんがスリ~と寄ってきました。 くんくん・・・。 奥に見える細長い雑草を…

のんびりの連休最終日でした

// ads by Google アルゼンチンはイースター休暇のため、18日から21日まで連休でした。 連休最終日は、遠出はせず近所でのんびり。 風ちゃんと遊んだり、家事をしたりとのんびり。 娘と一緒に公園にも行きました。 日差しが強かったので、日焼け止めとサング…

朝市がやっていたようです。

// ads by Google 土曜日の朝早く所用で出かけた旦那から、朝市の写真が送られてきました。 朝早いのにけっこう人がいますね! ずらーっと並ぶお店。 八百屋さんも。果物美味しそう! 朝市、と聞くだけで新鮮そうな気がします。買いたいなあ。 毎週同じ場所…

巨大バーガーを食べてきました。

// ads by Google 病院の検診帰りに、ずっと気になっていたバーガー屋さんに行ってきました。 運ばれてきたバーガーの大きさとポテトの量にビックリ! 逆光のお陰で、若干の神々しさも感じます。 バーガーは肉厚でとっても美味しゅうございました。 お野菜も…

イースター休暇中です。

// ads by Google アルゼンチンは、18日19日とイースター休暇です。土日もあってなんと4連休! 月曜日の幼稚園は泣く子が続出しそう。。。(というかうちの子は絶対泣きそう 汗) さて、イースターといえばチョコエッグ! 先日チョコレート専門店に行ってき…

「ねこのきもち5月号」に載りました

// ads by Google 我が家の愛猫「風ちゃん」が、雑誌「ねこのきもち」に載りました~!! さすがにアルゼンチンでは購読できないので、dマガジンで読もうと思います。 お手元にある方は是非チェックしてみてください!!! (dマガジンに登録している方も!…

先日頂いたミントの葉が面白かったので

// ads by Google 以前ブログにも載せましたが、頂いたミントの葉がとても面白い(珍しい)形をしていたので別角度からの写真も載せておきます。 受け取ったとき、すぐにミントとは分かりませんでした。 日本には無い品種なのかな?? ちなみに香りは強烈に…

風ちゃん、お籠りになる。

// ads by Google まだまだ日差しが強いブエノスアイレスですが(サングラスが無いと目が痛くなります)、家の中はけっこうひんやりとしています。 風ちゃんもパパの毛布の上でのんびり。 ペロペロ・・・ 買い物から帰ったら、風ちゃんが毛布の中に籠もって…

最近食べて美味しかったもの。

// ads by Google 最近外で食べて美味しかったものをいくつかご紹介します。 ▼こちらはママ友ランチ会で注文した1皿。すごいボリュームですが、これで700円くらいです。目玉焼きの下に、薄切りの牛肉やトマトなどが隠れています。さすがに食べきれず残してし…

過ごしやすい季節です。

// ads by Google かなり涼しくなったブエノスアイレス。 朝はかなり肌寒くなりますが、日中は強烈な日差しのお陰で半袖で過ごせます。 風ちゃんも日向ぼっこでのんびり。 風ちゃん「ブラッシングぷりーず」 インスタグラムにも載せたのですが、先月から良く…

美味しいパンケーキを食べました。

// ads by Google 先月初めて行ってから、気に入りすぎて何回も行っている近所のカフェ。 今回は、ずっと気になっていたパンケーキを注文してみました~! ▼リラックスできる店内 じゃじゃーん! どうですか!この見た目! パンケーキ3枚に、クリームや果物…

頂いた野菜と果物たち

// ads by Google 仲良しのJちゃんパパから、お野菜と果物を頂きました! モロヘイヤ(こちらでは貴重です~!)とミント。 オキツみかん。 キウイ! ありがとうございました~! この日は天気も良く、風ちゃんはリビングでのんびり。 このまましばらく寝て…

幼稚園に慣れてきた娘。

// ads by Google 幼稚園開始から一ヶ月経ち、ようやく泣かずに登園できるようになった娘。 まだ午前保育ではありますが、終わるとニコニコで出てきて「楽しかった~!!」と言ってくれます。 午前中にたっぷり幼稚園で遊んだにも関わらず、帰り道に公園でモ…

風ちゃん5歳に!&お知らせ

// ads by Google 4月1日は風ちゃんの誕生日 野良猫なので誕生日は推定ですが、風ちゃんが5歳になりました! 大きな病気せず、元気にここまで育ってくれて嬉しいです(*^^*) リラックスして過ごしてくれているのをみると、幸せな気持ちになります。 これから…