南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パパの手が大好きな風ちゃん!

// ads by Google 風ちゃんはパパの手からご飯を食べるのが大好き。 お皿に入っているご飯を無視して、パパの手から直接食べたがります。 近づいてくる娘を必死に牽制しながら、風ちゃんにご飯を食べさせるパパ。 風ちゃんはご飯に夢中で、娘の事が気になら…

マタタビでほろ酔い風ちゃん!

// ads by Google 昔はマタタビに無反応だった風ちゃんですが、今はマタタビを出すとペロペロと喜んで舐めるようになりました。 ベロンベロンに酔うことは無いのですが、ちょっぴり良い気分になるようです。 ほろ酔い?なのか、ゴロゴロ&スリスリしている風…

ジェラートを食べてきました。

// ads by Google 肌寒い日でも、食べたくなっちゃうジェラート。 公園に行った帰りに、近所の安くて美味しいお店に行ってきました。 1人200円くらいでけっこう満足できちゃいます。 私はティラミスとオレオクリーム、 旦那さんはビターチョコレートとバナナ…

娘と風ちゃんが急接近!

// ads by Google 娘がオモチャで遊んでいたら、急に風ちゃんが近寄ってきました。 ち、近い!!! どうやら、オモチャに付いている鈴の音が気になったようです。 風ちゃん「風ちゃんにも見せて!!!」 娘がいじくり回したお陰で、ちょっと鈴が取れそうにな…

ドーナツ美味しかった!

// ads by Google 近所のパン屋さんで購入したこちらのドーナツ。 なんだか日本みたいなデコレーションじゃないですか? 可愛いので、思わず買ってしまいました(笑) 普通のドーナツは、中にキャラメルクリームがたっぷりはいっているのですが、今回買った…

相変わらず「幻の猫」な風ちゃん!

// ads by Google 最近気が付いたこと。 それは、今まで風ちゃんを直接見たことがある大人は たったの5人であるということ! (家族含む、動物病院の先生は除く) す、少ない(笑) 知らない人が来るとすぐに隠れちゃうので、相変わらず幻の猫な風ちゃんで…

新しい猫砂を購入してみました。

// ads by Google 風ちゃんの猫砂が少なくなったので、いつものブランドの猫砂を買おうと思ったのですが。。。。 インフレでめっちゃ高くなってる~!! 旦那さんがネットで安く売っている店を一生懸命探してくれたのですが、なかなかお得なお店が見つからず…

涼しくなりました&オクラ丼。

// ads by Google 最近は空気も乾燥していて(湿度20~30%)、お天気も良くて過ごしやすい日が続いています。 室内に気持ちの良い風が吹き抜けるので、風ちゃんもベッドでパカーン。 風ちゃん「気持ち良くお昼寝ができます」 少し前に、お友達にオクラを頂き…

マクドナルドのキッズスペースが好きな娘。

// ads by Google 近所にあるマクドナルドには、二階に広いキッズスペースがあります。 小さい子向けの遊具は無いのですが(ダンスダンスレボリューションなどが置いてある)、何故か娘はここが大好きです。 よじ登ったり。。。 自転車のゲーム機をいじった…

爪とぎを新しくしました!

// ads by Google 今年の1月に出した爪とぎがボロボロになってしまったので、新しい爪とぎを購入しました! 新品と並べてみるとすごいボロボロっぷり。 沢山使ってくれて良かった(*^_^*) 新しい爪とぎにサッと寄ってくる風ちゃん。 風ちゃんは、端がカーブ…

移住して初めてボカ地区に行ってきた!

// ads by Google 先日、移住してから初めて「ボカ地区」に遊びに行ってきました! 観光地として有名な場所なので、ボカ地区をご存知の方も多いのではないでしょうか。 我が家からバス一本で行けるのですが、あまり治安が良く無い事もあって今まで行くのを躊…

素敵なキッズスペースのあるお店Pertuttiに行ってきた。

// ads by Google 少し前の話しですが、ブエノスアイレス在住のお友達とお茶してきました。 場所は、以前も利用したPertuttiというキッズスペースのあるお店です。 今回は子供が3人いたので、キッズスペースは本当に助かりました~! うちの娘もお店に着い…

リラックスして遊ぶ風ちゃん!

// ads by Google 紐で遊んでいる風ちゃんが可愛かったので、思わず写真を撮ってしまいました。 パカーンとしながら遊ぶのは珍しいです。 リラックスしてるな~(*^_^*) カワイイ!! お友達から、娘に~と可愛いタオルを頂きました♫ ありがとうございます!…

深夜の風ちゃん。

// ads by Google 風ちゃんは娘が寝て静かになると、フロアマットの上でのんびりします。 は~~~、幸せ~~~ 昼間は娘がドタバタ走り回っているので、なかなかこんな所でのんびりできません(汗) 夜の静けさを満喫している風ちゃんなのでした(*^_^*)! …

風ちゃんのお腹の様子!

// ads by Google 毎日、公園でモリモリ歩いている娘。 最近はお天気も良く、毎日がお散歩日和です(*^_^*) 暑い日もありますが、22~25度くらいの過ごしやすい日が増えてきました。 さてさて、毎日風ちゃんのお腹をチェックしているのですが、順調に毛が…

お友達の娘ちゃん再び!

// ads by Google ベランダでのんびりしている風ちゃん。 しかし、その側には娘ちゃんが!!! 娘ちゃんは風ちゃんが大好きなのですが、風ちゃんは嫌いのようです(汗) 一方通行の愛情・・・ まだまだ娘ちゃんとは仲良くはありませんが、別の部屋から様子を…

お友達の娘ちゃんと風ちゃん!

// ads by Google 先日、お友達の娘ちゃんをお預かりしました。 家族以外が大嫌いな風ちゃんは、出会った瞬間に警戒モード突入。 風ちゃん「な、なんでいるの?」 まだまだ娘ちゃんが近づくと「シャー!」をしてしまう風ちゃん。 ゆっくり仲良くなって欲しい…