南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち葉を拾ってきた風ちゃん。

// ads by Google 我が家のベランダには、時々外壁のツタの葉が落ちてきます。 ベランダでお外を見ていた風ちゃんが、なんと落ち葉を咥えて戻ってきました! 獲物だと思ったのかな?? バリバリ・・・と落ち葉を粉々にし始めました(;´∀`)! バリバリバリ・…

風邪と頭痛で数日ダウン。

// ads by Google ここ数日、体調不良でパソコンが全く開けませんでした・・・。 急激に寒い日が続いたため、家族3人とも鼻風邪になってしまいました。 娘は元気に遊んでいましたが、大人はグッタリです(;´∀`) 幸いみんな回復傾向にあるので、このまま良く…

牛肉安い!

// ads by Google アルゼンチンは牛肉が安いです。 こちらの立派な牛肉の塊。 なんとお値段250円!!! (円高ありがとう) この分厚さ!! 早速、家でじっくりと焼いて食べました。美味しかった~! ちなみに、どの部位の肉かと思って調べてみたらここでし…

衣装ケースの奪い合い。

// ads by Google リビングのソファーの隣には、娘の服を入れた黒い衣装ケースがあります。 そしてここ最近の娘は、衣装ケースから全ての服を引っ張り出し、自分が中に入るというのがマイブームのようで。。。 本日もやってくれました! そしてその娘を上か…

お花を頂きました。

// ads by Google 先日参加した神奈川県県人会にて、帰りにお花を頂きました。 わーい! 不思議なお花です。 枯らさないように気をつけなくちゃ。。。 風ちゃんと娘の手の届かない場所で、大事に育てたいと思います! ▼ベッドの上でちょこんと座る風ちゃん。…

さむーい!

// ads by Google 日本はかなり暑くなっているようですが・・・ こちらはめっちゃ寒いです!! 風ちゃんも布団に潜ったり、毛布の下で丸くなるようになりました。 風ちゃん「寒いから早く毛布を被せて!」 娘は、寒い日でも公園で元気に走り回ってます。 去…

風ちゃん至福のブラッシングタイム。

// ads by Google 風ちゃんのブラッシングは主に私の役割です。 ブラッシング中の無防備な風ちゃんの様子を旦那さんが撮ってくれました(*^_^*) されるがまま~ ゴロゴロ言ってます(笑) 口の周りのブラッシングも大好きな風ちゃんです! ここ数日で一気に気…

電車に乗った&公園行った。

// ads by Google 先日、ちょっと遠出する機会がありまして。 久しぶりに地上の電車に乗りました~! 地下鉄よりも、景色が楽しめるし空いているし最高です。 時刻表はありませんが・・・^^; 娘も久しぶりに見る電車に興味津々。 娘が裸足なのは、靴と靴下を…

遂に布団で丸くなる季節到来。

// ads by Google 今年の秋は暑いなあと思っていたのですが、数日前から気温がまた下がりました。 いつもリビングのソファーの下で寝ていた風ちゃんも、お布団の方が暖かい事を思い出したようです。 気がつくと、ベッドの上で丸くなって寝ています(*^_^*) き…

馬が沢山!&テント大好き風ちゃん。

// ads by Google ここ数週間で繰り広げられている、フットサルの国対抗試合。 私は参加していませんが、旦那が毎週試合に参加しています。 先週行われた試合では、なんと会場に沢山馬がいたそうです! 馬が大好きな旦那は写真を撮りまくったそうです(笑) …

アパートの中庭から猫の悲痛な泣き声が!

// ads by Google 先日、「ニャーン!ニャーン!!!」という大きな猫の声が聞こえてきました。 かなり長い間、そして大きな泣き声だったので家族全員(風ちゃん含む)がそわそわ。 ベランダから覗いてみると、なんと中庭に猫ちゃんが! 誰かが餌をあげてい…

誕生日ケーキと本日の風ちゃん。

// ads by Google 先日は旦那の〇〇回目の誕生日でした。 おめでとう~!! 誕生日ケーキは、もちろんお気に入りのお店RITZで購入。 気持ち的にはホールケーキを買いたかったのですが、夫婦2人では食べ切れませんので・・・ 四角いケーキを2つ選びました。 …

アルゼンチンの公園はブランコが不思議。

// ads by Google 今日は、娘を連れて近所の公園に行ってきました。 公園に着いて早々、落ち葉や枝を拾う娘。 ハトと目が合ったかな? この公園はハトが多いんですよね~。 娘の後ろにもハトさんが二羽。 多分、お菓子持ってないかな~と思いつつこちらをチ…

娘のお友達Jちゃんと風ちゃん!

// ads by Google 先日、娘のお友達Jちゃんが我が家に来た時のこと。 早く風ちゃんと仲良くなりたいJちゃんは、ゆっくりと風ちゃんの側へ。 一方、出来る限り家族以外との接触を避けたい風ちゃんはベランダへ避難(汗) 風ちゃんの大好きなじゃらしを手に取…

急に寒くなりました。

// ads by Google 少し前まで、半袖短パンでも大丈夫な気温だったのですが・・・ ここ数日で一気に気温が下がりました。 街中を歩くと、ダウンを着ている人もちらほら。 暑がりな娘も、長袖長ズボンを着せても嫌がりません。 アパート敷地内のプールも、すっ…

畳まれたテントでも大好き!

// ads by Google ここ数日雨が続いているブエノスアイレス。 洗濯物を部屋干しするスペースを作る為に、子供用のテントを畳みました。 いつもテントで遊んでいる風ちゃんは、「あれ?」という顔をしていましたが。。。 しばらくしたら、テントの上でのんび…

風ちゃんのお腹の様子はこんな感じ。

// ads by Google 徐々に伸びてきた風ちゃんのお腹の毛。 経過の記録ということで、写真を撮ってみました。 パパに抱っこされて不安そうな風ちゃん。 パパの抱っこ=爪切り、薬塗り、病院。。。 が多いので、マイナスイメージしか無いようです(汗) 風ちゃ…