南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく冬用ベッドを使い始めた風ちゃん

// ads by Google 早朝の体感気温4度のブエノスアイレスです。 太陽が出ている時は良いのですが、朝晩は冷え込むようになりました。 風ちゃんも、ベランダに出ても比較的早く戻ってきます。 かなり前から設置していた冬用ベッド(去年買ったもの)を、ようや…

ピザ450円!

// ads by Google 時々食べたくなりますよね、ピザ。 こちらはチェーン店のピザですが、この大きさでチーズもたっぷり乗って450円!! 発熱して病み上がりだった娘も2切れ近く食べました。 近所には美味しいピザ屋がいくつかありますが、その中でもここが一…

誕生日会のお手伝いをする風ちゃん

// ads by Google 先日、娘のお誕生日会の準備をしていた時の写真です。 風ちゃんもしっかりお手伝い?に来てくれました。 (お祝いに来てくれたお友達に渡すお菓子袋を用意しています) ご飯がほしかっただけかもしれませんが(笑) このような感じで、かわ…

アルゼンチンは冬になりました!

// ads by Google 日本はかなり暑くなってきたのではないでしょうか。 こちら北半球のアルゼンチンは、昨日から季節が冬になりました! 天気もどんよりと曇っていて、寒くて、まさに冬!といった感じです。 私はどちらかと言うと夏よりも冬の方が好きです。 …

娘、3歳になりました!

// ads by Google 先日、娘が3歳の誕生日を迎えました。 産まれてから今日まで、短いような長いような。。。 出来ることや話す言葉が増えて、子育てがより楽しくなってきた気がします。 これからもスクスク育ってほしいです!! 最近、パパの椅子の寝心地の…

連休中ずっと大雨でした。

// ads by Google アルゼンチンは、15日~17日と連休でした。 ところが連休中はずっと大雨&雷、そして日本でもニュースになったかもしれませんがアルゼンチン全土の大停電が起きまして。 散々でした。。。 外に出て遊べない風ちゃんと3歳の娘は、ずっと缶詰…

アルゼンチン負けちゃった~(T_T)

// ads by Google 遂に始まったコパ・アメリカ。 今日はアルゼンチンの初戦で、対コロンビアでした。 ふうちゃんも応援?! Vamos Argentina!アルゼンチン頑張れー!#argentina #buenosairescity #buenosaires #ブエノスアイレス #アルゼンチン #猫 #ねこ部 …

先日買ったケーキの写真。

// ads by Google 前回の記事で紹介したお店では、こちらのチョコレートムースとセルバネグラというココア生地をベースにしたケーキの2種類を購入しました。 甘みは日本のケーキよりも強いですが、生地もクリームもとっても美味しかったです。 上に乗ってい…

美味しそう~!

// ads by Google ケーキ屋さんって、ついつい覗いちゃいますよね。 美味しそうなチョコレート菓子が沢山! 中に入ってみました。 パン屋さん兼ケーキ屋さんなので、パン(主に菓子パン)も沢山売っています。 この日は小さくカットされたケーキ(といっても…

グルテンフリーのマーケットに行ってきました。

// ads by Google 先日、我が家近くの公園で行われた「グルテンフリー」のマーケットに行ってきました。 こちらでは、グルテンフリーは「sin TACC」という言葉で表示されます。 天気も良く、比較的暖かかったのでものすごい人混みでした!! パン屋さんもグ…

マテ茶を飲んでみませんか?

// ads by Google アルゼンチン人がいつも飲んでいるマテ茶。 日本でも愛用している人がいるようですね! マテ茶は独特の苦味がありますが、慣れてくるとこれがまた美味しいのです。 お砂糖を入れて飲む人も多いです。 ビタミンやミネラルが豊富に含まれてい…

デーツ美味しい!

// ads by Google パパに抱っこされて、ニッコリの風ちゃん。 すっかり冬毛になって、モフ度がアップしています。 かわいい~ 先日、お友達から「栄養価が高く妊婦に良い」ということでデーツを頂きました! 初めて食べましたが、干し柿みたいでとっても美味…

「100万回生きた猫」がアルゼンチンにも!

// ads by Google 日本の漫画は良く置いてあるアルゼンチンですが、なんと、「100万回生きたねこ」の本が!!! びっくり~!!! 日本の本が置いてあると、なんだか嬉しくなります(^o^) 寒い日の風ちゃん。 パパが起きた後の温かい毛布で寝ています。 私も…

パパの足の間が好きな風ちゃん。

// ads by Google こちらの写真。 風ちゃんが居るのは、仮眠中のパパの足の間です。 昔からパパの足の間で寝るのが好きなんですよねえ。 (寒い時期限定ですが) うっとり。 寝返りが打てないので、パパはちょっと辛そうです(笑) Instagramにも載せたので…