南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風ちゃんとゴロン!

// ads by Google 最近、風ちゃんへ猛アタック?している娘。 この日は、寝そべっている風ちゃんのすぐ横でゴロン! 娘はニヤニヤしていますが、風ちゃんは警戒モードです(汗) 風ちゃんが娘の顔にパンチしないかちょっとヒヤヒヤしましたが、大丈夫でした…

夕方の公園、朝の日向ぼっこ。

// ads by Google 日中の日差しは強くなってきましたが、夕方になると程よく涼しくて過ごしやすいです。 昼間も人は多いですが、夕方も皆さん公園でのんびりとしています。 娘は、石拾いに夢中でした(笑) 石や枝を拾ったり、落ち葉を千切って遊んだりと楽…

本日の風ちゃん&ケーキ!

// ads by Google 良いお天気が続いているブエノスアイレスです。 風ちゃんもお日様に当たって気持ちよさそう! 風ちゃん「気持ち良いにゃー」 毎日、こんな感じでのんびりしています。 幸せそうで何より! さて、先日近所のカフェに行ってケーキを食べてき…

夏が来た?「パカーン寝」を観測

// ads by Google 9月22日が「春の日」だったブエノスアイレスです。 やったー!春だ~! と思ったのもつかの間、まるで夏のような日差しと暑さです(笑)! 風ちゃんもさすがに暑いらしく、パカーン寝を決めてました。 どこかの偉い人みたいですね(笑) 暖…

日本にある?オーブンで使える料理袋。

// ads by Google 前に住んでいたアパートでは、オーブンが故障していて使用できなかったのですが、 今の家ではちゃんとオーブンを使用することができます。 (細かい温度設定はできませんが) こちらはオーブン用の料理袋付き調味料。 今回はこれを使って調…

ブエノスアイレスでは野生インコが飛んでる

// ads by Google ブエノスアイレスに来て驚いたことの一つが、 「野生のインコがいる」 ということでした。 公園にも沢山いますし、こんな感じで住宅街にもいます。 インコ!! 鳴き声は「ギャー!ギャー!」とかなりうるさいです。 緑色でうるさい鳥なので…

ベランダを満喫している風ちゃん。

// ads by Google 先日、ようやく泥だらけのベランダを掃除してピカピカにしました。 風ちゃんも、綺麗なベランダでのんびり。 お天気の日は、必ずベランダに出て外を眺めています。 さて、こちらはカフェに行った旦那から送られてきた写真です。 ティラミス…

何かを見つけた風ちゃん。

// ads by Google お外の観察が日課になっている風ちゃん。 何かを見つけたようです(笑) ん~。 外にいる鳩かな?と思ったのですが、蟻を見つけたのかもしれないです。 暖かくなってきてから、蟻が時々部屋の中まで入ってくるようになりました^^; 最近は減…

アルゼンチンに来て初めて猫草を買ってみました!

// ads by Google 最近ベランダに出た風ちゃんが、隣の家からはみ出している草を食べるようになりまして。 そんなに食べたいなら、猫草を用意しなければ!と慌ててペットショップでねこ草購入。 (へんな雑草を食べてお腹を壊したり感染したら嫌ですし) じ…

本日の風ちゃん&クロックス買った

// ads by Google 先日、娘の為にクロックスを購入した我が家。 残念ながら欲しいサイズの可愛い色は無かったのですが、娘はかなり気に入ってくれた様子。 今日もクロックスを履いてお出かけしました。 ▼クロックスに手を入れる娘。 娘のクロックスを見て、…

耳がだいぶ黒くなりました。

// ads by Google 真菌症で耳の毛がハゲてしまった風ちゃんですが、最近どんどん毛が生えてきました。 うっすら生えていただけの状態から、ここまで黒っぽくなりました! 完全に元に戻るまで、あと少しです(*^_^*) さて、今日も娘を連れて公園に行ってきまし…

公園でトレーニング?

// ads by Google アルゼンチンの公園の素晴らしい所は、誰でも使用できるトレーニングスペースが沢山ある所です。 良く行く公園には、なんとトレーニングスペースが5箇所以上あります。 そして皆さん良く活用していてビックリ! 昼間よりも、夕方の方が使用…

近所の公園には鳥がいっぱい。

// ads by Google 娘と良く行く公園はとても広く、真ん中に大きな池があります。 池の中には、なんと錦鯉が。 (日本庭園の池にも鯉がいました) そして、 アヒルやカモなど沢山の鳥もいます。 鳥たちは人間に餌付けされているので、すっごい近くまで寄って…

ブラシでパカーン!

// ads by Google 日向ぼっこが大好きな風ちゃん。 お日様に当たりながら、ブラッシングをしてもらうのが大好きです。 (にゃーん!と鳴いてブラシの催促をしてきます) ブラッシング中は、この通り。 (※靴下に穴が空いているように見えますが、これは滑り止…

本日の「風ちゃんと娘」

// ads by Google 微妙な距離感が続いている風ちゃんと娘です。 最近、テーブルの上に座って娘を熱く?見つめる事が多くなりました。 風ちゃん「ジーッ」 娘「パンもぐもぐ」 どれだけ見られようが娘は気にしません。 見ているテレビの画面を風ちゃんが占領…

公園で遊ぶ娘。

// ads by Google 我が家は大きな公園の近所に住んでいるので、ほぼ毎日娘と一緒に公園に遊びに行っています。 大好きな円形の広場に向かってダッシュする娘。 いつもは水が出ているのですが、この日は水が止まっていました。良かった! 何をするのかなと思…