南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アルゼンチンでは珍しい無糖ヨーグルト

// ads by Google 先日買ったこちらのヨーグルト。 甘いかな~と思って食べたら無糖でビックリしました! 甘い物大国のアルゼンチンでは、無糖のヨーグルトが本当に珍しいのです! 結局いちごジャムを入れて甘くして食べましたが(笑) 美味しかったのでまた…

ミカンの季節になりました。

// ads by Google 秋になったアルゼンチン。 ミカンが店頭に沢山置かれるようになりました! こちらでは、日本と同じミカンが「オキツ」という名前で売られています。 甘さの当たり外れはありますが、美味しいです!! 去年もミカンの事を記事にしてました(…

日向ぼっこ大好き!

// ads by Google 最近、キャットタワーでのんびり日向ぼっこをするようになった風ちゃん。 人間みたいに寝ています(笑) ポカポカ~ まるでツチノコみたいです(笑) 腹の肉が少し落ちそうになっているのもポイントです!! ブログ訪問、ありがとうござい…

パパの毛布大好き!

// ads by Google 秋になり、涼しくなってきたブエノスアイレス。 (でも、次の土曜は28度まで上がるようですが!) 風ちゃんはすっかり毛布が大好きになりました。 いつも、パパの毛布でゴロリとしています。 ちなみに私の布団では寝てくれません(汗) …

カフェでのんびり。

// ads by Google ブエノスアイレスには沢山のカフェがあります。 イタリア移民が多いというのも関係していると思いますが、どのお店もコーヒーが美味しいです! 先日、娘が幼稚園に行っている間の短い一時に(まだ午前保育なので)、旦那さんと近所のカフェ…

今シーズン初毛布!

// ads by Google 最低気温11度近くなったブエノスアイレスです。 そして遂に秋になりました~!パチパチパチ! さよなら夏!! 風ちゃんは毛布の上でのんびり。 すっかり秋を満喫しております! お日様の光もそれほど強くなくなってきました。 日向ぼっこも…

業務用スーパーでコンフレーク1kg購入。

// ads by Google 久しぶりに業務用スーパー(乾物のみですが)に行ってきました。 カレー粉や白ごまなどを買うついでに、チョコレート味のコンフレークも買ってみました。 家に帰ると、早速風ちゃんのチェックが入ります。 娘が全く朝食を食べないので(幼…

「さあ、早くブラッシングを!」

// ads by Google 風ちゃんがこのポーズをしてこっちを見たら、「ブラッシングして!」の合図です。 風ちゃん「さあ、早くブラッシングをするのです!」 家に居る時は、多い時で1日5回くらいブラッシングしてます。 お友達からお豆腐を頂いたので、初日は冷…

風ちゃんの食欲が戻りました。

// ads by Google 心配していた風ちゃんの食欲ですが、ご飯の種類を変えたらモリモリ食べるようになりました! どうやら、体調不良とかではなくただご飯に飽きただけだった様子。 病気じゃなくて良かったです! やはり時々ご飯の種類を変えたほうがいいのか…

日向ぼっこを楽しむ季節になりました。

// ads by Google 涼しくなってきたブエノスアイレス。 ようやく、日向ぼっこを楽しめる季節になりました! 風ちゃん気持ちよさそう~。 肌寒くても、日差しはまだまだ強いのでサングラスは必要です。 気温差もあるので、体調に気をつけなくちゃ! ブログ訪…

甘すぎたチョコレートムース。

// ads by Google 先日スーパーに行った時、近くに居た人たちがこぞってカゴに入れていたこちらのお菓子。 そんなに人気があるの?と思って我が家もカゴに入れてみました(笑) お味は。。。チョコレートムース?クリーム?なんですけど、私には甘すぎました…

ブエノスアイレス、かなり涼しくなりました。

// ads by Google 最近はすっかり涼しくなったブエノスアイレスです。 朝は気温17~20度くらい。 でも日中は太陽の光が暑くて、寒かったり暑かったりと服の選択が大変です。 湿度も低くて過ごしやすい~ 涼しくても食べたくなるのがアイス。 昨日は、こちら…

風ちゃんの食欲が落ちてきた。

// ads by Google 風ちゃんの食べる量が減ってしまい、どうしたんだろうと心配しています。 我々が急に早起きになってドタバタしているせいなのか・・・ ▼幼稚園が始まりました! nekobungu-argentina.hatenablog.com それとも、今食べているご飯(ロイヤル…

素敵なプレゼントを頂きました!

// ads by Google 近日日本に帰国してしまうお友達から、素敵なプレゼントを頂きました。 風ちゃんも興味津々・・・。 娘用の可愛い髪飾りです! このお店は紙袋のデザインがとっても素敵。 このまま額に入れて飾りたいくらいです! その他にも、アルゼンチ…

遂に幼稚園(3歳コース)が始まります!

// ads by Google 本日二回目の投稿になります。 日本は5歳から幼稚園だと思いますが、こちらでは2歳から幼稚園コースが存在します。 そして遂に、明日から娘が幼稚園へ!! 初日は1時間ほど、少しずつ時間を増やしていって、来週半ばから規定通りの時間がス…

最近はマリネ三昧。

// ads by Google 夏で毎日暑いということもありますが、最近の我が家はマリネが登場する率が非常に高いです。 こちらはヘチマのマリネ。 お友達からヘチマを頂いたんですが、ズッキーニと間違えてマリネにしてしまいました(笑) いや、沖縄でもヘチマは調…

アルゼンチンは連休です。

// ads by Google アルゼンチンは只今カーニバルの為5日までお休みです。 公園では何かしらのイベントが行われているらしく、毎日ものすごい人混みです! 風ちゃんものんびり(いつもですが)。 3日は友人家族と沢山遊びましたが、残りの4日5日は特に予定が…

野生のインコを激写!

// ads by Google 良く行く公園には、野生のインコが沢山います。 ちょっと見えにくいですが、真ん中あたりに緑のインコが居るのが分かりますか? 可愛い顔ですが、ギャーギャーいつも鳴いていて騒々しいです^^; どうやら、この木の実を食べていた様子。 何…