南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

最近はマリネ三昧。

 


ads by Google

 

夏で毎日暑いということもありますが、最近の我が家はマリネが登場する率が非常に高いです。

 

こちらはヘチマのマリネ。

お友達からヘチマを頂いたんですが、ズッキーニと間違えてマリネにしてしまいました(笑)

いや、沖縄でもヘチマは調理したことがあって(沖縄では味噌炒めにします)、野菜を見た時に「これはズッキーニ?いや、まさかヘチマ?」としばらく悩んだのですが、結局答えを間違えました(笑)

アルゼンチンにまさかヘチマがあるとは思わなかったのですが、こちらは沖縄からの移民が多いのでヘチマの栽培をしていたのかもしれません。

ちなみに味は美味しかったです!

 

これはナスのマリネですね。

 

最近一番良く作っているのが、赤パプリカのマリネです。

こちらでは肉と一緒にオーブンで焼いて食べる人が多いので、野菜コーナーには必ず赤パプリカが売っています。

赤パプリカは焼くと甘くなるので、フライパンでちょっと焦げるくらいまで焼いてからマリネにしています。

 

かなり沢山作ってもぺろりと食べてしまうので、いつも少し多めに作っています。

また作ろうっと。

 

 

ブログ訪問、ありがとうございます☆

お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ ブログランキング・にほんブログ村へ
f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

私も皆様の所にポチしに行きますね~☆

訪問遅くてスミマセン・・・。

 

 

家族でアルゼンチンに移住しました!

こちらのブログもよろしくお願いします☆

 

 

☆旦那の文具ブログです☆

↓(FC2からはてなブログに引越しました!)