南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹や足のハゲが悪化。エリザベスカラー装着へ!

// ads by Google 風ちゃんの頭のハゲはこんな感じです。 広がりつつも、中央から治っている感じ。 飲み薬と塗り薬で治療を継続しています。 問題なのはお腹や足のハゲです。 どうやら舐めることがクセになってしまったようです。 獣医さんにはヨードを塗る…

うわ!近い!

// ads by Google 昨日の朝の二人。 ベランダに落ちている葉っぱを見ている風ちゃんに、娘が近づいていきました。 おおおおお(汗) ち、近い・・・!風ちゃん大丈夫なのか?! ススス・・・と避ける風ちゃん(笑) でも、娘より葉っぱが気になるご様子。 娘…

構って欲しい風ちゃん。

// ads by Google 娘と一緒にiPadで動画を見ていたら、風ちゃんが近づいてきました。 どうやら、構って欲しかったご様子! 娘が近くにいても、全然平気みたいです。 iPadにスリスリ~ パパに「撫でて!」とおねだりしていました(笑) 可愛い・・・! この後…

ひねって伸ばして。

// ads by Google パパのベッドでお昼寝している風ちゃん。 何故かウエストをひねっております・・・(笑) 苦しくないんでしょうか?! 次に見た時は、ピンピンに伸びておりました。 (お腹のハゲっぷりが酷くて可哀想・・・) ▼風嬢「ウエストのくびれを作…

いちごの季節!!

// ads by Google アルゼンチンは春になりました。 八百屋さんで苺が安く売られていたので買ってみましたよ~(*^^*) 1kgの苺~! アルゼンチンの苺は、日本に比べると甘みが少ないです。 我が家は1個づつそのまま食べた後、残りは全てジャムにしちゃいました…

変色した飲み薬の結末。

// ads by Google 以前、購入した抗真菌薬の内服薬が変色していることを記事に書きました。 yonakano-undoukai.hatenablog.com お店の人に、 「会社に聞いておくわね。後であなたにメールするから」 と言われたのですが、全く連絡が来ない!!! 一週間近く…

風ちゃんピンチ!

// ads by Google 寝ている風ちゃんの所に娘が・・・! 風ちゃんピンチ!!! (私が慌てて娘の腕をつかんでいます) 風ちゃんはゴローンとしたままですが、かなりドキドキしていると思います(;´∀`) 結局、風ちゃんが嫌がってベッドから降りてしまいました…

猫パンチ炸裂!!

// ads by Google 何かをジーっと見つめる風ちゃん。 何だろう?と思って動画を撮ってみたら、意外な物に向かってパンチしました!!! 撮影している旦那が思わず笑ってしまってますが、もしお時間ある方は是非御覧ください(笑) youtu.be 娘に追いかけられ…

超人見知りの風ちゃんが友達の子供に近づいた!

// ads by Google 我が家の風ちゃんは、超人見知りです。 玄関のピンポンが鳴っただけで身を隠し、家族以外の人には姿を見せません。 我が家ではもっぱら「幻の猫」と呼ばれています(笑) しかし、先日友人のお子さんをお預かりした時に、風ちゃんが油断し…

首の毛が生えてきた!

// ads by Google 以前、アロマ効果のある首輪を使ったら、摩擦で首の毛が抜けてハゲてしまったことがありました。 yonakano-undoukai.hatenablog.com 地肌が見えるくらいにはげちゃっていたのですが、その部分にかなり毛が生えてきてくれました!! 地肌も…

風ちゃん、ようやくのんびり!

// ads by Google 昨日までの約2週間、友人のお子さんを頻繁にお預かりしていた我が家。 娘にとっては、一緒に遊べるお友達が来てくれたので、とっても楽しく過ごせたようです。 一方、風ちゃんにとっては、「家族以外の知らない人が来てる!」とかなりのス…

今朝の娘と風ちゃん。

// ads by Google 今朝、窓の外を眺めている風ちゃんに娘が急接近しました! 嫌がりつつも、窓の外が気になる風ちゃん。 近くに鳥でもいたのかな? 触られるのはイヤだけど、娘が近くに居てもそんなに気にしない風ちゃん。 朝からちょっとほのぼのした光景で…

のんびりしつつ飼い主が気になる風ちゃん。

// ads by Google 夜、娘が寝た後の風ちゃんタイム。 沢山走り回った後でゴローン! 写真を撮っている飼い主が気になる様子です(笑) ▼は~~疲れた~ 最近ちょっと痩せたかなと思ったのですが、こうやって見ると十分デカイですね・・・ 話しは変わりますが…

子供に人気な猫のオモチャ(笑)

// ads by Google 風ちゃんの一人遊び用に購入した、プレイサーキット(あっちこっちレール)ですが、子どもたちにも大人気です(笑) ボールが動く様子&ボールが取れないのが楽しいらしいです(*^_^*) これはお友達のお子さんですが、一生懸命ボールを取ろう…

パパの手にじゃれる風ちゃん。

// ads by Google パパの手 VS 風ちゃん!! イカ耳になっています(笑) ガブガブガブ~!!! こちらが忙しくてあまり遊んであげていないと、こうやって闘いを挑んできます。 可愛いです(*^_^*) ブログ訪問、ありがとうございます☆ お手数ですが、ポチっと…

飛び込むタイプのトイレ「Hop in」を設置した!

// ads by Google 昨日の続きです。 yonakano-undoukai.hatenablog.com 早速、中に砂を入れて使ってみることにしました。 それにしてもけっこう大きいトイレです。 電車で持って帰ってくるのが大変でした(;´∀`) 猫砂を一袋(4kg)入れます。 ちなみに蓋は…

「飛び込んで使う」砂が散らからないトイレ「Hop in」を買った!

// ads by Google 蓋が壊れてしまった我が家の猫トイレ。 (風ちゃんが上に乗った重みで割れた) yonakano-undoukai.hatenablog.com 紙などで簡単に蓋を補強してそのまま使ってはいたのですが、 割れた蓋で風ちゃんや娘が怪我をする可能性 が常にありました…

大きなCalmとお腹の様子。

// ads by Google 風ちゃんが食べている、ストレス用療法食「Calm」の中に、何故かとっても大きな粒が入ってました(笑) 普通の粒の何個分?! これ以外にも、時々大きな粒を発見する時があります。 カームの大きい粒なので、我が家では「でカーム」と呼ん…

ブラッシングでご満悦。

// ads by Google 風ちゃん至福の時間。 ブラッシングタイム!!! なるべく、1日2回ブラッシングするようにしています。 ゴロゴロ言ってて気持ちよさそう(*^_^*) 先日、娘を連れて公園に行った時、別の家族のワンちゃんが近づいてきました。 かわいい~! …

娘と風ちゃん。

// ads by Google 娘と風ちゃんの距離は、相変わらず平行線ですが、 こちらがビックリするくらい近くにいることも! ▼すっごい娘を気にしている風ちゃん(笑) 手に持っているお菓子をあげようとしてるのかな? 風ちゃん嫌がってますが・・・ 近い近い!! …

ハゲが広がってる?!

// ads by Google 真菌症で治療中の風ちゃん。 なんだかハゲが広がっている気が・・・むー。 毛はかなり生えているのですが、ハゲてる部分が明らかに広くなってきています。 ちゃんと治るのか心配です(T_T) でも、お腹の毛は少しづつ生えてきました! リラッ…

ロイヤルカナン「Calm」は美味しいのか?

// ads by Google 無事にロイヤルカナンの療法食「Calm」を購入できた我が家。 yonakano-undoukai.hatenablog.com Calmを購入する時、一番心配だったのが 「風ちゃんが気に入ってくれるのか?」という事。 療法食なので、もしかしたら食べてくれないかも・・…

買った薬が変色してた!

// ads by Google この記事を書いた時に買った、真菌症の飲み薬(二個目)。 実は、開封していざ飲ませよう!という時に、薬の色が変な事に気が付きました。 yonakano-undoukai.hatenablog.com 色が茶色で、ドロドロしているんです。 えええ・・・。 1個目は…

ロイヤルカナン「Calm」を遂に手に入れました!!

// ads by Google ストレス用のキャットフード、ロイヤルカナンの「Calm」を探して早2週間。 製造元のロイヤルカナンでさえ、「今は無いです」と言っている有様で、もう手に入らないと私は諦めていたのですが・・・ 諦めない男(パパ)がここにいました(笑…