南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バレリーニャに大変身!!

ふしみさんが、またまた素敵な作品を作ってくださいました!! 先日、ツイッターに子猫時代の風ちゃんの写真をアップしたのですよ。 (すごい寝相ですよね・・・そして細い!!) これでも寝てます。#ねこ #ぬこ #眠り猫 #にゃんこ #子猫 #cat pic.twitter.c…

風ちゃん3コマ!&桜の芳香剤。

風ちゃん3コマです。 ① ② ③ 見事なドヤ顔が決まった風ちゃんでした(笑) 先日、旦那さんが桜の芳香剤を買ってきてくれました。 2月で桜は早いかもしれませんが、沖縄は気候的にもう春なので。。。(;・∀・) ちなみに、沖縄の桜はもう散っております(笑) …

抱っこされたまま寝ちゃう猫。

旦那が風ちゃんを抱っこしていたら・・・ スポンサーリンク // // そのまま寝てしまいました(*ノェノ)キャー かわいい!! 最後にはこんな感じで爆睡(笑) しばらくして、目が覚めた時の写真がこちら。 まだ眠そうです(笑) かわいいですな(*^_^*)☆ ブログ訪問、ありが…

膝の上。

いつものように、旦那のお膝の上にいる風ちゃん。 上からお布団をかけたので暖かそう(*^^*) スポンサーリンク // // ご機嫌風ちゃん。 ぐうぐう・・・。 ブログ訪問、ありがとうございます☆ よろしければポチっと応援お願いします(^^)☆ いつもありがとうございます(…

ねこ日記(2/11~2/13) #万年筆 #ほぼ日 #ねこ

ほぼ日手帳avecに書いている日記です(^^) 万年筆で記載しています。 2月11日 万年筆:LAMY Safari インク:LAMY ブルーブラック 風ちゃんに長時間のお留守番をしてもらった日でした。 帰ってからの風ちゃんの鳴き声の凄かったこと・・・(;´∀`) イラスト…

粟国島のお土産もらった!

今日、職場でお土産をもらいました(*^_^*) 粟国(あぐに)島のお土産だそうです。 方言カード付き!! スポンサーリンク // // 沖縄の方言って独特で良いですよね。 この中で知ってるものは4つくらいでした。 沖縄に来た時は、みんな方言喋ってるのかなあと思いま…

肉球~!&猫の日限定バッグはGET出来ず( ;∀;)

2月21日から発売だった、カルディコーヒーファームの「猫の日限定バッグ」。 2月22日は猫の日 2月22日は猫の日 | 季節イベント | イベント情報 | KALDIニュース | カルディコーヒーファーム 欲しいなあと思っていたのですが、全国であっという間に売り切れて…

尊敬できる人が職場にいるというのは素晴らしい。

今日は近くのカフェでブログを書いています。 家で書くのと違って、雰囲気が変わると気持ちも変わっていいですね(*^_^*) 猫ブログなんですけど、今回はつぶやきみたいな感じで、普段思っていることを少し書こうかと。 職場で一緒に働いている方の事なのです…

ヒーター最高です!!

人間よりも、ヒーターを満喫している風ちゃん。 ▼手前がヒーターです。ぬくぬく。 スポンサーリンク // // 風ちゃん「あ~~暖かいわ~~~。動きたくないわ~~~。」 風ちゃん「あ~~眠くなってきちゃった~~~。」 会話だけ見てると、だらしない女子みたい(笑…

「ねこのきもちアプリ」で遊んでみました。

じゃ~ん。 どうでしょう?? うちの子が・・・ついに「ねこのきもち」の表紙に!! もうご存知の方も多いかもしれませんが、これは「ねこのきもちカメラ」というアプリを利用したものです。 (無料です!) ねこのきもちカメラ Benesse Corporation エンタ…

冬はぬるま湯の方が良い?

冷たい水よりも、暖かい方が沢山飲んでくれるかなと思い、ぬるま湯を差し出してみたところ・・・沢山飲んでくれました!! やはり、冬場は暖かくした方が良いのでしょうか・・・?? ▼(写真は本文と関係ありません) スポンサーリンク // // 皆様のお宅でも、冬場…

ねこ日記(2/8~2/10) #万年筆 #ほぼ日 #ねこ

ねこ日記です~(*^_^*) ほぼ日手帳(avec)と、万年筆で書いている日記です。 いつも、こんな感じで風ちゃんにちょっかいを出されながら書いています(笑) 2月8日 万年筆:パイロット CUSTOM74 インク:モンブラン ブルーブラック(古典) 行方不明だっ…

【沖縄】これは何の花??

明るいオレンジ色の、面白いお花。 良く見かけるのですが、名前は分からず(;´∀`) 見ているだけで元気になりそうな色ですよね(*^_^*) スポンサーリンク // // 逆光で見えにくいですが、桜はもうほとんど散っています。 沖縄の桜って、ソメイヨシノじゃないんですよ…

猫を食べちゃう本?!

先日、猫好きの友人宅に遊びに行った時に、面白い本を見せてもらいました。 「猫を食べちゃう本?!」 題名だけ見るとビックリしちゃいますよね(笑) スポンサーリンク // // 料理の盛り付けや調理時にちょっと工夫して、食べ物で猫を作る、というレシピ本です。 …

やっぱり旦那にべったり。

いいなーいいなー。 スポンサーリンク // // べったり~(*´ェ`*) お手手がキュッとなってる。 きゅっ。 夏もこんな風景がみられるんでしょうかねえ~? ブログ訪問、ありがとうございます☆ よろしければポチっと応援お願いします(^^)☆ いつもありがとうございます(*^…

ガリガリウォール→ガリガリフロアに。

以前かった爪とぎ「ガリガリウォール」ですが、どんどん使用頻度が減っていまして。 最初はあんなに喜んでくれたのに・・・(T_T) ▼喜んで遊んでくれていた、最初の頃。 スポンサーリンク // // もしかしたら、立って爪を研ぐのがそんなに好きじゃないのかな・・・と…

感激!風ちゃんが「ふうニャン」に!!

ふしみさん(@fushimi_koharu)が、またまた素敵な作品を作ってくださいました!! こちらです!!! じゃじゃ~ん☆ 「ふうニャン」!!! かわいい!! 鼻の色や、顎、お腹の色など、細かい所が本当にそっくりです(*‘ω‘ *)!! どうです?? そっくりですよ…

日記の邪魔をする風ちゃん。

何か作業をしていると、必ずやってくるこの御方。 スポンサーリンク // // バシッ!! バシバシっ!!! まあ、普通のペンなら落とされても良いのですけど、万年筆をいじられると非常に困ります(;´∀`) ▼てしっ 風ちゃん、万年筆だけはオモチャにしないでください…

ファーストチョイス「味にうるさい室内猫用 サーモン&チキン」をあげてみた!

ファーストチョイス、初めて買ってみました。 サーモンとチキンが混ざってるって珍しいですよね? スポンサーリンク // // なんと、粒がハート型でした! けっこう分厚いです。 「味にうるさい猫用」だからでしょうか。風ちゃんは喜んで食べていました! 良かった良…

感激!ふしみさんによる「風ちゃんニャチホコ」!!

先日、ツイッターで風ちゃんの写真を呟きましたら、 フォロワーのふしみさんが素敵な作品に加工してくださいました!!! ふしみさんありがとうございます!!!( ;∀;)!!!! 出来上がった作品はこちら!! ニャチホコ~!!! (お城は「にゃごや城」だ…

トイレ丸洗い。

皆様が頻繁にトイレの丸洗いをしていらっしゃるのを知ってから、我が家も一ヶ月に1回は丸洗い&砂全交換をするようにしました。 お風呂場で洗った後、アルコール消毒しています。 スポンサーリンク // // 砂の入っていないトイレを怪しむ風ちゃん。 グルグルまわっ…

べたべた。

旦那にベタベタの風ちゃん。 お仕事していてもお膝にいます。 スポンサーリンク // // 風ちゃん「退きませんよ?( ー`дー´)キリッ」 旦那に毛づくろいをしてあげる風ちゃん。 優しい( ;∀;)! この後、風ちゃんはお膝の上で寝てました☆ ブログ訪問、ありがとうございま…

ペロペロ。

猫の顔洗いって、可愛いですよね。 スポンサーリンク // // ▼頭も洗います。ぐりんぐりん。 ブログ訪問、ありがとうございます☆ よろしければポチっと応援お願いします(^^)☆

沖縄の花。2月なのに沢山咲いてる!

週末出かけた時に、見かけたお花の写真を撮ってきました。 まずは、ハイビスカス。年中咲いております。 さすがに夏のほうが元気ですね。 スポンサーリンク // // ブーゲンビリア。 種類は分かりませんが、可愛いお花が咲いていました。 あとですね、なんとツツジが…

ねこ日記(2/2~2/7) #万年筆 #ほぼ日 #ねこ

日記につけている風ちゃん記録を、定期的にブログに載せてみることにしました。 日記は「ほぼ日手帳avec」を。 文字は万年筆や他の水性ペンを使用しています。 使っている万年筆やインクについての詳細は、旦那の文具ブログ 「いぶし銀の、文具とねこの日々…

風ちゃんとくまモン。

風ちゃんが怪しげな視線を送るその先には・・・ スポンサーリンク // // くまモンさんが!! 太陽エネルギーで、首がゆらゆら動きます。 窓枠に持って行ったら、風ちゃんがやってきました。 くまモンさんを取り調べ中。 どんなことをされても笑顔のくまモンさんでし…

肉球最高です。

寝ている時は、肉球触り放題&撮り放題。 スポンサーリンク // // かわいいです(*^^*) ブログ訪問、ありがとうございます☆ よろしければポチっと応援お願いします(^^)☆ いつもありがとうございます(*^^*)!

頑張れ受験生!

▼丸メガネバージョン。 ▼丸メガネ無しバージョン。 ブログ訪問、ありがとうございます☆ よろしければポチっと応援お願いします(^^)☆ いつもありがとうございます(*^^*)!! スポンサーリンク // //

ゴムボールの作り方。

今日はいつも風ちゃんが遊んでいる、ゴムボールについて書きたいと思います。 といっても、作り方は超簡単。 材料は、 輪ゴム 2~4本 排水口ネット 1枚(100円ショップなどで売ってるもの) です。 撮影中に早速やってくる風ちゃん。どいてください~(;…

もっさり取れた!

さすがファーミネーター様。 いつも素晴らしい仕事をしてくれます。 スポンサーリンク // // 昨日のケロリもあるし、1週間に1回だと、少ないのかなあ。 もっと頻繁にブラッシングした方がいいのかしら。 とりあえず、週2回に増やしてみます。 それにしても、沢山…