南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ズイズイっと風ちゃん&息子と公園へ

// ads by Google キリッと座っていますが、ご飯が欲しくて私の近くに来ています。 携帯にズイズイっと迫る風ちゃん。 近い近い(笑)!! 自動給餌器からご飯が出てくるのは30分後。。。 それまで我慢だ風ちゃん! お天気も良いので、息子を連れて公園に行…

牛みたいな犬がいる店

// ads by Google 今日は、近所のカフェにいるワンちゃんのご紹介を。 いつもこんな感じで道のど真ん中で寝ていて、周囲の人たちを和ませております。 犬というより牛ですよね^^; こうやって寝ているか、お客さんにご飯をねだっているかどちらかですね。 幸…

かなり暖かくなりました。

// ads by Google 春を迎え、日差しの強さを実感するようになったブエノスアイレスです。 風ちゃんがこうやってパパの膝に乗るのもあと僅か。。。 先日、娘にドリルをやらせてみたのですが、まだ早かったかもです^^; 数字はゆっくり書いてました。 粘土遊び…

安くて美味しい牛肉は最高!

// ads by Google アルゼンチンは本当に牛肉が美味しいです。 魚よりも牛肉のほうが安いので(店や地区にもよりますが)、ついつい肉料理ばかりになってしまいます。 この日食べた牛肉は、これで200円です。 ミディアムレアで焼き上げました。 野菜炒めと、…

公園の野良猫ちゃん

// ads by Google 近所の公園には野良猫が多数生息しています。 毎日決まった時間にご飯などのお世話をする人がいるので、寝床も水もご飯も貰えています。 いつも穏やかな顔つきなのは、ボランティア活動をしている人のお陰ですね。 猫を発見するたび、猫だ…

もうすぐ春のアルゼンチン!

// ads by Google 日本は涼しくなってきたでしょうか? こちらでは、今月23日から春になります!! 先日行った病院の敷地内には、なんとツツジが! キレイです(*^^*) 公園には紫色のお花が咲いていました。 葉っぱからしてシソ科かな? 白くて小さなお花が咲…

恐竜大国アルゼンチン

// ads by Google 恐竜の化石が数多く発掘されているアルゼンチン。 我が家から徒歩圏内にある博物館には、恐竜などの化石が沢山展示されています。 恐竜大好きな娘ではありますが、「ティラノサウルス怖い~!」と言うようになりました(汗) ▼ティラノサウ…

ビックリの猫アート

// ads by Google ブエノスアイレスには、壁画が沢山描かれている地区があります。 バスで通った時、偶然発見したこちらの絵。 猫好きにはたまりません~!!! (でも、何の建物なのかは不明。。。(汗)) 本日の風ちゃん。 ベッドでモミモミ&チュパチュ…

疲れていると甘いものが食べたくなる

// ads by Google 先日記事のしたお店で、りんごケーキ以外にもこちらのケーキも買ってみました。 yonakano-undoukai.hatenablog.com チョコレートケーキとチーズケーキです。 やはり疲れていると(息子の看病など育児疲れ)、甘いものを食べたくなりますね…

アヒルと見つめ合う娘。

// ads by Google 新生児が居るので、いつも幼稚園の送迎はパパにお願いしています。 この日は幼稚園帰りに公園に寄り、アヒルさんとお話?してきたようです(笑) アヒル「パンくれないの~?」 幼稚園で一日中遊んでいたのにも関わらず、更に公園で遊び倒…

絶品りんごケーキ!!

// ads by Google 先日、お友達に教えてもらったケーキ屋に家族で行ってきました。 有名店のようで、この日も沢山のお客さんで賑わっていました。 お友達曰く「ここはチョコレートムースが美味しい!」とのことでしたが、大きなホールでしか販売されておらず…

猫にとっては最高の季節

// ads by Google そろそろ冬が終わる気配を感じるブエノスアイレス。 お日様をたっぷり浴びても暑くなく、室内に居れば非常に過ごしやすい気候です。 空気も乾燥していて、洗濯物もすぐに乾きます。 そして風ちゃんにとっても良い気候のようで。 毎日、日光…

息子、再び小児科医の診察を受けました

// ads by Google 一ヶ月検診が終わって数日後から、鼻水や痰絡みが出てきた息子(生後二ヶ月未満)。 一週間家で様子を見ていたのですが、一向に改善せず。 熱が上がってきたこともあり、いつものかかりつけ医の先生に診てもらってきました! 診察の結果、…

未だに痰が絡んでしまう息子が心配

// ads by Google そろそろ生後二ヶ月になる息子ですが、未だに痰が絡んだりして苦しそうな時が多く心配です。 先日の一ヶ月検診では特に問題が無かったのですが。。。 また入院になったらどうしよう?!と毎日ドキドキしています。 起きてすぐ体温をチェッ…

最高気温19度でした。

// ads by Google こんにちは。 昨日今日と暖かいブエノスアイレス。 過ごしやすい~!と喜んでいたのですが、二日後は最低気温1度まで下がるみたいです。 この寒暖差よ。。。 良い天気だったので、風ちゃんはベランダのベッドでのんびり。 早くベッドを出し…