南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

写真5コマ「監視員です!」

今日も高い所から、家の安全を監視する風ちゃん。 こうやって、風ちゃんの毎日の監視により、我が家の平和は保たれているのであります・・・。 ブログ訪問、ありがとうございます☆ ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ いつもありがとうございます(*^^*…

ねこ日記(3/13~3/15) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 3月13日 万年筆 LAMY Safari インク LAMY ブルーブラック この日は歯磨きオモチャを風ちゃんが食べて…

眠いよ眠い。

椅子の上でうとうと・・・ スポンサーリンク // // 飼い主「カシャカシャ(カメラの音)」 風ちゃん「・・・(チラッ)。」 風ちゃん「・・・うるさいんですけどっ!!」 す・・・すみません(;´∀`) 可愛くて、つい(笑) ブログ訪問、ありがとうございます☆ よろ…

台湾の鈴のオモチャを頂きました!

台湾に旅行に行った、旦那の上司の方から、「風ちゃんにどうぞ」とお土産を頂きました!! ありがとうございます!! 可愛い鈴のオモチャです(*^^*) 入っていた紙袋も可愛い。 お茶も頂きました☆ チョイチョイっと。 転がると音が鳴るオモチャに、興味津々。…

そこで寝るの?

何故か冷蔵庫の近くが好きな風ちゃん。 (風ちゃんが冷蔵庫の下にどんどんオモチャを入れてしまうので、目張りしてあります(^O^;)) スポンサーリンク // // 寝た!と思ったら、ぐいっと体制を変えました。 沖縄、かなり暖かくなりまして。 家のなかで半袖で過ごし…

ねこ日記(3/10~3/12) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 3月11日 万年筆 LAMY Safari インク LAMY ブルー お友達がウチに遊びに来てくれた日です。 風ちゃ…

ロイヤルカナン「ヘアボールケア  ウェット」あげてみました。

少し前にケロった風ちゃん。 ヘアボールが溜まっているのでは・・・ということで、ヘアボールケアのウエットフードを買ってみました。 一袋で、だいたい62kcalです。 ▼値札ついたままだった(*_*; 中身はこのようになってます。 大さじ1杯だけ出してみました…

ねこ日記(3/7~3/9) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 3月7日 万年筆 パイロット CUSTOM74 インク モンブラン ブルーブラック(古典) ペットショップでロ…

barusaさんから頂いたプレゼント!~その2~

前回の続きです。 「猫2匹と家族」のbarusaさんから頂いたプレゼントの紹介~! 可愛い猫のマグネットもプレゼントして頂きました! しかもMIDORIのマグネット! 猫団子!!! 冷蔵庫にくっつけてみました。 なんと可愛らしい・・・。 風ちゃんに取られない…

barusaさんから「猫の家」のオモチャを頂きました!~その1~

ブログ「猫2匹と家族」のbarusaさんから、「風ちゃんにどうぞ」と素敵なプレゼントを頂きました!! ありがとうございます~!! barusaさんは北海道に住んでおられるのですが、なんと荷物が1日で沖縄に届くという! 日本ってけっこう狭い?!と思いました…

服の断捨離。

少しづつ洋服の整理をしていて、ずっと着ていない服や、ボロボロでもう着ない服を出してみたら・・・ものすごい量ありました(*_*; こんなに余計な服を溜め込んでいたのか・・・とビックリ。 そして、服を捨てるお手伝い?をしてくれる風ちゃん。 ▼イヤッホー…

コマさんの牛乳?&中敷きブーム再び。

旦那が職場でもらったお菓子。 コマさん可愛い(*´ェ`*) スポンサーリンク // // コマさんの牛乳・・・?? コマさんって牛だったのか・・・?!∑(゚Д゚)?! そして再びやってきました、「中敷き」ブーム。 プレイボックスの中に入れようと一生懸命です! なかなか入ら…

ヒルズ・サイエンスダイエット《プロ》の避妊・去勢用ご飯を買ってみた。

買ってみました、ヒルズのご飯。 試供品でヒルズは食べたことがあるものの、ご飯のローテーションに組むのは初めてです。 買ったのはこちら。 「健康ガード 避妊・去勢~6歳」です。 初めて試すご飯なので、300gの小さいパックで買ってみました。 スポンサーリンク …

ねこ日記(3/4~3/6) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 3月4日 万年筆 パイロット kakuno インク カランダッシュ デリケートグリーン この日は疲れきってし…

カシャカシャぶんぶんの付け替えが素敵です!!

以前、「カシャカシャぶんぶんが10日で壊れた」という記事を書いた時に、にゃんずmamaさんから「付け替えを使うと良いですよ!」とアドバイスを頂いたので、早速買ってきました。 買ったものは、「かしゃぶんスーパーロング(交換用):バード」です。 ス…

高いところが好き!&ツイッターで話題になったアレ

三面鏡の上に乗って、得意気な風ちゃん。 スポンサーリンク // // ▼ドアも気になる・・・フンフン。 でも、やっぱりいつも登っている本棚の上が一番好き。 さてさて。 ツイッターで、「学校の授業で習うかっこいい言葉」というのが話題になっていました。 後藤 溝鼠…

家で使っているメモ帳&風ちゃんがオモチャを食べてしまった・・・。

家で使っているのは、無印の通帳メモと、PENCOのメモ。 PENCOは家族共有のメモ帳で、私は無印のメモ帳を自分用として使っています。 家で使うメモ帳には、特にこだわりは無いです。 今まで使っていたロディアが無くなったので、家にあったPENCOを使うことに…

Facebookページ作ってみました!

風ちゃんのFacebookページを作ってみました~! どうでしょう? 南の島の風ちゃん 南の島の風ちゃん | Facebook サイドバーにも、Facebookボタンを設置してみました。 よろしければ、Facebookページにも遊びに来てください(*^_^*)! ブログ訪問、ありがとう…

ねこ日記(3/1~3/3)とスーベレーンのインク容量について #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記 #スーベレーン

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。 題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) ようやく3月の日記に!! 3月1日 万年筆 ペリカン スーベレーンM405 インク モンブラン ブルーブ…

風ちゃんのモミモミ&チュパチュパ!

ぴいひょろさんから、「チュパチュパしている所を見てみたい」とコメントを頂きましたので、前に撮った動画を載せますね(*^^*) チュパチュパの音が聞こえますか? うちの猫(8ヶ月)のモミモミ&チュパチュパが凄いw - YouTube 小さい時に母親とすぐに離れ…

新しいベッドに変えてみました!

冬用のベッドがボロボロになってしまったので、春~夏用の新しいベッドをカインズホームで買ってきました。 カインズホーム、安くて良いですね(*^^)v 買ったのは2つ。 風ちゃんはお籠もりがあんまり好きでは無いので、オープン型のベッドにしました。 丸型…

買って10日で壊れた「カシャカシャぶんぶん」。

梅屋敷さんオススメのじゃらし「カシャカシャぶんぶん」を買ってみたのです。 ▼ものすごい食い付き!!! 買ったものはこちら。 トンボ型のカシャカシャぶんぶんです。 スポンサーリンク // // これがですね、今までに無い、物凄い食い付きでして。 1回捕まえて咥…

ねこ日記(2/26~2/28) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 今回でようやく2月分が最後です! 2月26日 万年筆 無印良品 アルミ軸万年筆 インク 青墨 この前日く…

怠惰な寝相。

ふと振り返った時に、目に入ってきた光景。 どんな寝方してるの・・・。 どうやら、この寝方だと「爪を研ぎながら眠れる」ようです。 爪とぐか、寝るかどっちかにしなさいよ(笑) でも可愛い(笑) ブログ訪問、ありがとうございます☆ よろしければポチっと…

ご機嫌風ちゃん。

ベッドの上で、ご機嫌な風ちゃん。 ぷっくりマズル。 スポンサーリンク // // リビングにいるときは、このベッドで寝ることが多いです。 寒い時は完全に中に潜っていますが、気温が高い時はこんな感じで寝ています。 熟睡してますね~。気持ちよさそう(*^_^*)☆ ブロ…

シリコンブラシ「トレルンダ君」買いました!

初シリコンブラシを買いました!! ファーミネーターだと、毎日やると毛が抜けすぎてしまうかもしれないし、シリコンブラシで、マッサージも兼ねて毎日ブラッシングしてあげたいなあと思ってたのです。 PETBOX那覇店で見つけたのがこちら。 短毛の猫用です。…

ねこ日記(2/23~2/25) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 2月23日 万年筆 ペリカン スーベレーンM405 インク モンブラン ブルーブラック(古典インク) まだイ…

ぐい~~んと曲がる猫。

トンネルベッドの上でくつろぐ風ちゃん。 最近はこのベッドの中に入るのではなく、押しつぶして使うのが好きみたいです。 もうぼろぼろになってしまったので、そろそろ捨てないと・・・(;・∀・) スポンサーリンク // // ぐい~~ん。 すごい格好になってます(笑)…

試供品もらった!!ロイヤルカナン「ユリナリーケア」!!!

一つ前の記事で、「ロイヤルカナンのユリナリーケアを試してみたい」と書いたばかりなのですが、その記事を書いた後でペットショップに行ったら、なんとユリナリーケアの試供品(ドライフード)もらえました!!! ロイヤルカナンの抽選が当たるかどうかドキ…

【まとめ】今使っているキャットフード5種類と、今後買いたい製品について。

今、風ちゃんは5種類のご飯を食べています。 自分用のまとめとして、今食べているご飯とその感想、今後継続するかしないかを書いてみようと思います。 これから追加したいご飯についても書いておこうと思います! ①ロイヤルカナン(ステアライズド アペタイ…