南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

耳の真菌症再び

 


ads by Google

先日、健康診断のため獣医さんに診てもらったところ、

「これは真菌だね」

とのこと!!!

 

ビックリ!!!

 

神経質な猫ちゃんはかかりやすいとのこと。。。

まだ片耳だけハゲているのですが、診断された日から早速両耳のケアを行うことになりました。

f:id:yonakano-undoukai:20210819215914j:image

 

獣医さんの指示では

「1日3回、ポピドンヨードを薄めたものを耳に塗ること。一ヶ月続けてください」

とのことでした。

 

早速、薬局に行ってヨードを購入。

f:id:yonakano-undoukai:20210819215923j:image

 

中身はこのようになっています。

水で薄めて、綿に染み込ませてから耳に塗っています。

幸い、そんなに嫌がらないので良かったです。。

 

子供たちに真菌が感染ると危ないので、触らせないように注意しなければいけません。

大人も、風ちゃんを触ったら必ず手洗いするようにしました。

 

早く良くなりますように!!

f:id:yonakano-undoukai:20210819215935j:image

 

 ☆☆☆

ブログ訪問、ありがとうございます☆

お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ <にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

 

 

こちらのアルゼンチン生活ブログも書いてます☆

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

☆旦那の文具ブログです☆