南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

おじいちゃんのカメラ。(追記しました!!!)

カメラにお詳しい方に、アドバイスを頂きたく記事を書きました。

 

旦那さんのおじいちゃんのカメラの事です。

 

 

 

旦那さんは使い方が分からないようで、ずっと寝かせたままです。

お義父さんは使い方を知っているそうですが・・・。

 

紐もボロボロになってしまっています。

(この後取れてしまいました(T_T))

沖縄なので、特にカビないように湿度に気をつけて管理はしていましたが・・・。

カメラのカバー(皮)の手入れの方法が良く分からず。

もっと早く、ちゃんと手入れをしていたら良かったです・・・。

 

 

キャノンのホームページで、カメラの型番を調べようと思ったのですが、

複雑すぎてよく分かりませんでした。

 

キャノンのサービスセンターは沖縄には無いし・・・。

 

 

もしご存知の方がいらっしゃったら、

  • 古いカメラのお手入れ方法(皮のカバー含む)

を教えて頂けますでしょうか・・・。

紐がきれちゃったのがかなりショックです(T_T)

 

使い方は、今度お義父さんに聞いてみようと思います。

 

7月19日0:20追記

ツイッターで、レオ・レオニさんがこんなメッセージをくださいました。

https://twitter.com/reo0o2/status/622422850280919040

 

なるほど・・・。

 

カバーをちゃんと外して見たところ、

「VT」の文字が!!!

 

 

 

 

 

しかも!

フィルムが入ったままでした∑(゚д゚lll)

わおおお!!!!

 

現像したい・・・!

残っているフィルム使いきらなければ・・・。

(でもどうやって使うんだろ汗)

 

 

▼溶けてる風ちゃん(笑)。デロデロ~。

 

ブログ訪問、ありがとうございます☆

お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ ブログランキング・にほんブログ村へ
f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

私も皆様の所にポチしに行きますね~☆

訪問遅くてスミマセン・・・。

 

☆旦那の文具ブログです☆

↓(FC2からはてなブログに引越しました!)

スポンサーリンク