南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

ビーツを調理してみました

 


ads by Google

 

 

日本では滅多にお目にかからないビーツですが、アルゼンチンではほぼ100%、八百屋に置いてあります。

いつもビーツを横目で見つつ、「調理したことが無いから手を出しにくい。。。」と思っていたのですが、今回思い切って購入してみました!

 

オーガニックの新鮮なビーツです!

f:id:yonakano-undoukai:20210914080816j:image

 

意外と小ぶりですが、美味しそう。

f:id:yonakano-undoukai:20210914080833j:image

 

今回は、茹でずにオーブンで焼くことにしました。

皮付きのまま、オーブン用の袋に入れて。。。

(なんとなくジャガイモも一緒に入れてみました)

f:id:yonakano-undoukai:20210914105236j:image

 

30~40分程焼いて、粗熱をとってから皮を剥いて食べました。

ジャガイモが赤く染まっていて、娘がビックリしてました(笑)

 

気になるお味は。。。甘いトウモロコシ、食感は蕪でしたねえ。

もっとホクホクするかと思ったのですが、十分美味しかったです!

熱々も美味しかったですが、冷めたほうが甘みを強く感じました。

次は茹でて食べてみようかな。

f:id:yonakano-undoukai:20210914105406j:image

 ☆☆☆

ブログ訪問、ありがとうございます☆

お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ <にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

 

 

こちらのアルゼンチン生活ブログも書いてます☆

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

☆旦那の文具ブログです☆