南の島の風ちゃん in アルゼンチン

海外生活とキジトラの女の子「風ちゃん」との日々の生活の様子を綴ります。万年筆で書いたねこ日記を定期的に公開しています。

3月から続いていた強制隔離が終了

 


ads by Google

11月9日から、長らく続いていた強制隔離措置が終了したアルゼンチン。

新規感染者数の増加が落ち着いてはいますが、未だに一日一万人以上の人がコロナウイルスに感染しています。

こんな状態で規制緩和して大丈夫なのだろうか。。。というのが正直な感想です。

ヨーロッパのように、早い段階で第二波が来るのではないでしょうか。

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

強制距離措置、といっても、公園では多くの人たちがピクニックや運動を楽しんでいるようで。。。

 

地球上から新型コロナウイルスの根絶は不可能になり、今後このウイルスと共存していかなければならない状態になってしまったと思います。

せめて、より効果的な治療法がもっと確立してから緩和した方が良いとは思いますが、経済も回さないといけないし、学校教育もしっかりしないといけないし、色々と難しいですよね。

我が家は引き続き家に引きこもろうと思います。

f:id:yonakano-undoukai:20201104121307j:image

 

▼最近サメの歌が好きな娘に、サメの家族を粘土で作りました。マジックで鼻を描く前に写真を撮ってしまいましたが、プリントした顔のパーツを切って貼ることで、簡単に仕上げることができました!

f:id:yonakano-undoukai:20201028120622j:image

 ☆☆☆

ブログ訪問、ありがとうございます☆

お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ <にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

 

 

こちらのアルゼンチン生活ブログも書いてます☆

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

☆旦那の文具ブログです☆

↓(FC2からはてなブログに引越しました!)