南の島の風ちゃん in アルゼンチン

海外生活とキジトラの女の子「風ちゃん」との日々の生活の様子を綴ります。万年筆で書いたねこ日記を定期的に公開しています。

1日1000人増えているのに規制緩和って不安しかない

 


ads by Google

 

ブエノスアイレス市で一日1000人、アルゼンチン全体で一日4000人を超える新規感染者が確認されています。

こんな状況で、7月20日から規制が大幅に緩和されるとのこと。

大丈夫なの???

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

しかも、どこかの州では患者が病院から抜け出して、あちこち出歩いて患者数を増やしてしまったとか。。。。

馬鹿なの??と言いたくなりますよね。

f:id:yonakano-undoukai:20200720114739j:image

 

外出規制を守れない大人の、なんと多いことか。

アルゼンチンは早くから外出規制をしていたため、最初はウイルスの封じ込めに成功していましたが、途中で一部の規制を緩和した途端に爆発的に患者数が増えてしまいました。

この新規感染者数で「状態は落ち着いているので緩和」と判断するってどうなのって思います。

早く安心して子どもたちと外出できるようになって欲しいと願うばかりです。。。

f:id:yonakano-undoukai:20200720114820j:image

 

 

☆☆☆

外出禁止令中のアルゼンチンの様子や、コロナウイルス情報について書いています(旦那が)。

宜しければ是非お読みください。

note.com



ブログ訪問、ありがとうございます☆

お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ <にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

 

 

こちらのアルゼンチン生活ブログも書いてます☆

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

☆旦那の文具ブログです☆

↓(FC2からはてなブログに引越しました!)