南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

風ちゃんの食欲が激減。

 


ads by Google

 

ここ1~2週間で悩んでいることが。

それは、風ちゃんがご飯を食べてくれない!ということです(T_T)

今まで食べ過ぎを防ぐために色々と工夫してきたのに、今は「どうやったら食べてくれるのか?」と頭を悩ませています。

 

ウェットフードはモリモリと食べてくれるので、どうやら療法食であるCalmの味に飽きてしまったご様子。

毎日ウェットフードはさすがに家計に大ダメージなので、Calm以外のご飯も食べさせてみることにしました。

 

購入したのはこちら。

沖縄でも食べたことのある、ロイヤルカナン「エクシジェント」です。

 

ロイヤルカナン FHN セイバー エクシジェント 猫用 10kg

ロイヤルカナン FHN セイバー エクシジェント 猫用 10kg

 

 

風ちゃんも新しいご飯が気になるご様子。

 

少しだけ手にとって食べさせてみたところ、モリモリと食べてくれました!!

よ、良かった・・・!

 

療法食であるCalmと比べると、粒がしっとりしていて明らかに美味しそうです!

Calmは乾燥してパサパサしている感じ)

これで風ちゃんの食欲が戻ってくれれば・・・・。

ブログ訪問、ありがとうございます☆

お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ ブログランキング・にほんブログ村へ
f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

私も皆様の所にポチしに行きますね~☆

訪問遅くてスミマセン・・・。

 

 

家族でアルゼンチンに移住しました!

こちらのブログもよろしくお願いします☆

 

 

☆旦那の文具ブログです☆

↓(FC2からはてなブログに引越しました!)