南の島の風ちゃん in アルゼンチン

海外生活とキジトラの女の子「風ちゃん」との日々の生活の様子を綴ります。万年筆で書いたねこ日記を定期的に公開しています。

アルゼンチンで柔らかいエリザベスカラーを買いました!

 


ads by Google

 

今使用しているエリザベスカラーは、アルゼンチンに来てから購入したものです。

 透明なプラスチック製のものと、風船のように膨らませるタイプの2種類購入しました。

yonakano-undoukai.hatenablog.com

 結果、簡単な作りのプラスチック製のは全く使い物にならず、

更に風船タイプのエリザベスカラーも問題ありまくりでした。

 

yonakano-undoukai.hatenablog.com

 日本で売っているような、柔らかくて負担の少ないエリザベスカラーは、今までペットショップで見たことがありませんでした。

日本で買わないと駄目なのかなあ。。。と諦めていたのですが、ネットで柔らかいエリザベスカラーを売っている店をパパが発見!

 

 早速注文してみました~!

どれが風ちゃんにピッタリなのか分からなかったので、念の為長さの微妙に異なるものを二種類買ってみました。

 

早速赤いエリザベスカラーを装着。

 

一応指が入るので、苦しくはなさそうです。

 

 

付けた直後は、後ろに下がったりした風ちゃんですが、しばらくしたらタワーに乗ったりジャンプしたりといつも通りの動きになりました。

良かった。。。

 

以前使用していた風船タイプのカラーよりも、確実に軽くてストレス軽減になったと思います。

早くお腹や脚の毛が生えて、カラーが取れますように。。。

 

 

ブログ訪問、ありがとうございます☆

お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ ブログランキング・にほんブログ村へ
f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

私も皆様の所にポチしに行きますね~☆

訪問遅くてスミマセン・・・。

 

 

家族でアルゼンチンに移住しました!

こちらのブログもよろしくお願いします☆

 

 

☆旦那の文具ブログです☆

↓(FC2からはてなブログに引越しました!)