読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南の島の風ちゃん in アルゼンチン

海外生活とキジトラの女の子「風ちゃん」との日々の生活の様子を綴ります。万年筆で書いたねこ日記を定期的に公開しています。

抜糸しました!完全復活!!

昨日、病院に行って抜糸してきました。

 

私が風ちゃんの脇の下を持ってバンザイさせて、

その間に先生がハサミで糸をパパッと取ってくれました。

もっと糸が肉に引っかかるかと思ったのですが、

スルスルっと取れてビックリ。

 

先生「お腹がポッコリしてる部分がありますが、これは体内で溶ける糸なので、だいたい1~2ヶ月したらふくらみが小さくなります。完全に溶けるのは半年くらいかかります。」

 

なるほど。確かにポッコリと膨らんでいる所がありますね。

 

「今日からカラーは外して結構です。カラーは捨てずに取っておいて、もし、今後怪我をしたり皮膚病になってしまった時に、このカラーを使って下さい。」

 

カラーは返却するのかと思っていたのですが、避妊手術の料金内にカラーが入っているので、もらって良いとのことでした。

知らなかった(笑)

 

大人しく、良い子で過ごしていた風ちゃんですが、

会計時、受付のスタッフさんが風ちゃんを撫でようとした瞬間、

「ウウウ~ッ!!!」

と、バッチリ威嚇(^_^;)

あの怖い思い出が蘇ったのでしょう・・・・

 

 

家に帰って、グッタリする風ちゃん。

やはり病院は心身共に疲れるようです。

 スポンサーリンク

 

 

ぽっこりお腹。

このぽっこりは糸じゃなくて肉ですが(笑)

いつ毛が生えるのかな~

 

ご褒美は、もちろんこれ。

シーバ様の登場です。

 

くんくん・・・

 

ちなみに、お腹の傷跡はこんな感じです。

(苦手な方がいたらすみません!)

 キレイですね!

 

 

オヤツを食べ、カラーが外れ、

元気一杯の風ちゃん。

 

 

食欲も戻ったし、元気に遊んでいるし、完全に復活しました(^^)

病院にお迎えに行った時は、どうなることかと思いましたが・・・。

これですね ↓↓↓


避妊手術後のお迎え。予想外の出来事が・・・ - 南の島の風ちゃん

 

本当に良かったです!

 

 

風ちゃんお疲れ様!!と言ってくださる方は、

是非下の バナークリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

YouTubeの風ちゃんチャンネルです。

 

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました!