南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

避妊手術後の新しいご飯「パーフェクトフィット・インドア」【動画あり】

避妊手術時の体重測定で、3.3kgあった風ちゃん。

問診の時、体重管理について先生に聞いてみました。

 

私「先生、この子太り過ぎですか?」

 

先生「痩せてはないですね。発育が良いです。

太りやすい体質のようなので、注意してあげてください。」

 

更に、

 

「生後半年を過ぎたら、大人用のご飯を食べさせても大丈夫です。」

 

とのこと!!

お腹もぷにぷにしてるし、子猫用のご飯だと高カロリーすぎるかなと思いまして、

色々と新しいご飯を用意してみました。

避妊手術後は太りやすくなるそうですし(^_^;)

 

で、今日は用意したご飯の中の1つ、

 

「パーフェクトフィット インドア

 室内猫の下部尿路と毛玉ケア チキン」

 

を風ちゃんに食べさせてみることにしました。

 

パーフェクトフィット インドア 1~10歳 チキン 2kg

パーフェクトフィット インドア 1~10歳 チキン 2kg

 

 

 パーフェクトフィットの子猫タイプのご飯は、風ちゃんは大好きなので、

同じメーカーならきっと喜んで食べてくれるだろうと思いつつ!!

期待大です!

 

 

スポンサーリンク

 

気になって寄ってくる風ちゃん。

 

開封、そして・・・

粒の形と大きさ比較!

左が子猫用、右が今回のインドア用です。 

形は全く違いますね~。けっこう薄っぺらい。

 

とりあえずお試しということで、少量をお皿に入れてみました。

この時点で風ちゃん大騒ぎです(笑)

 

 

気になる風ちゃんの食い付きは・・・??

動画でお楽しみください。(約1分)

 


風ちゃん、初めて「パーフェクトフィット・インドア」を食べる。 - YouTube

 

 

あっという間に完食!!!

ものすごい食い付きでしたね!

 

この後も新しいご飯をあげてみたのですが、ペロッと平らげてくれました。

 良かった良かった(^^)!

 

 

新しいご飯気に入ってもらえて良かったね!と言ってくださる方は、

是非下のバナークリックをお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

YouTubeの風ちゃんチャンネルです。

 

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました!!