南の島の風ちゃん in アルゼンチン

海外生活とキジトラの女の子「風ちゃん」との日々の生活の様子を綴ります。万年筆で書いたねこ日記を定期的に公開しています。

朝の甘いマテ茶!

 


ads by Google

 

移住してきたばかりの時は、苦くて好きじゃなかったマテ茶。

最近は美味しいメーカーを教えてもらったこともあり、ほぼ毎日マテ茶を飲んでいます!

朝は、お砂糖を少し入れて飲んでいます。

甘くすると、苦味と程よくマッチしてとっても美味しいんです。

 

▼お湯を入れる前のマテ茶とお砂糖。

 

容器に入ったお茶を、ボンビージャという穴が空いたストローで飲みます。

 

お湯を入れた所です。

こうやってお湯を入れて飲んで、空になったらまたお湯(ぬるま湯)を足します。

そうやって味が無くなるまで飲んだら、容器に入っているマテの葉っぱを捨てて新しい葉っぱを入れます。

 

健康に良いと言われているマテ茶ですが、今のところあまり効果は感じていません(笑)

 

娘と風ちゃん。

娘が陣取っているせいで、風ちゃんが日向ぼっこできないようです(汗)

 

どいてよお~と言いたげな風ちゃんでした(;´∀`)

ブログ訪問、ありがとうございます☆

お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ ブログランキング・にほんブログ村へ
f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

私も皆様の所にポチしに行きますね~☆

訪問遅くてスミマセン・・・。

 

 

家族でアルゼンチンに移住しました!

こちらのブログもよろしくお願いします☆

 

 

☆旦那の文具ブログです☆

↓(FC2からはてなブログに引越しました!)