南の島の風ちゃん in アルゼンチン

海外生活とキジトラの女の子「風ちゃん」との日々の生活の様子を綴ります。万年筆で書いたねこ日記を定期的に公開しています。

変色した飲み薬の結末。

 


ads by Google

 

以前、購入した抗真菌薬の内服薬が変色していることを記事に書きました。

 

yonakano-undoukai.hatenablog.com

お店の人に、

「会社に聞いておくわね。後であなたにメールするから」

 と言われたのですが、全く連絡が来ない!!!

一週間近く経ちそうになっていたので、さすがに「これはどうなってるんだ?!」とお店に聞きに行くことにしました。

 

お店に行ってみると、問い合わせした人とは別の人が。

「薬の件どうなってますか?」

と聞いた所、

「彼女は今日は休みで、土曜日に来るわ。土曜日に来てね。」

と。

 

さすがに、

申し送りしとけや!

と思いました・・・。

(そもそもちゃんと問い合わせしてくれたのか?)

 

で、土曜日にもう一回行ってみたのですが、もうその人は帰ってしまっていて。

別の人が対応してくれたのですが、

「同じ商品の新しいボトルを開けてみたけど、同じ色よ。」

とボトルの中の薬の色を見せてくれました。

 

結局、なぜ薬が茶色になっているのか分からないまま、預けていた薬を持って帰ってくることになりました。

このまま風ちゃんに飲ませるのは心配だったので、旦那さんが製造会社の連絡先を探してメールを送った所、数日後に返事が返ってきました!!

 

製造会社「中に入っている酵母の影響で茶色くなっているだけなので、飲んでも大丈夫です。」

 

とのこと。

良かった~~!!!!

 

ということで、風ちゃんの内服再開しました!

頑張って飲もうね、風ちゃん。

 

 

▼パパの勉強の邪魔をする風ちゃん。

 

▼ペロペロ…

ブログ訪問、ありがとうございます☆

お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ ブログランキング・にほんブログ村へ
f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

私も皆様の所にポチしに行きますね~☆

訪問遅くてスミマセン・・・。

 

 

家族でアルゼンチンに移住しました!

こちらのブログもよろしくお願いします☆

 

 

☆旦那の文具ブログです☆

↓(FC2からはてなブログに引越しました!)