南の島の風ちゃん in アルゼンチン

海外生活とキジトラの女の子「風ちゃん」との日々の生活の様子を綴ります。万年筆で書いたねこ日記を定期的に公開しています。

買った薬が変色してた!

 


ads by Google

 

この記事を書いた時に買った、真菌症の飲み薬(二個目)。

実は、開封していざ飲ませよう!という時に、薬の色が変な事に気が付きました。

 

yonakano-undoukai.hatenablog.com

 

色が茶色で、ドロドロしているんです。

えええ・・・。

1個目は、白色のサラリとしている液体でした。

ケトコナゾールの製剤は、通常白色のはずです!

「なんで茶色?!」と思ってすぐに飲ませるのは中止しました。

そもそも、ケトコナゾールの原薬は白色もしくは淡黄白色なので、あんなに茶色くなるわけはないのですよ。

 

 

旦那さんにお願いして、語学学校に行く前に購入したお店に行ってもらい、今まで使っていた薬と色などが異なることを伝えてもらった所、

「メーカーに聞いてみないとなんとも言えない」

とのこと。

「メーカーの返答次第で、返品できるかどうか決まる」

だそうです。

とりあえず、お店からメーカーに連絡してもらい、結果を教えてもらうことにしました。

(電話だと言葉が分からないので、メールを送ってもらうことにしました)

 

さて、どうなることやら!

とりあえず、風ちゃんの内服はひとまず中止です。

 

風嬢「飲み薬イヤ・・・」

 

 

ブログ訪問、ありがとうございます☆

お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ ブログランキング・にほんブログ村へ
f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

私も皆様の所にポチしに行きますね~☆

訪問遅くてスミマセン・・・。

 

 

家族でアルゼンチンに移住しました!

こちらのブログもよろしくお願いします☆

 

 

☆旦那の文具ブログです☆

↓(FC2からはてなブログに引越しました!)