南の島の風ちゃん in アルゼンチン

海外生活とキジトラの女の子「風ちゃん」との日々の生活の様子を綴ります。万年筆で書いたねこ日記を定期的に公開しています。

最近のチーム我が家。

 


ads by Google

 

最近、レーザーポインターの光を追って走り回るようになった風ちゃん。

ちょっと走るとすぐにひっくり返ってバテてしまいますが、以前よりも身体の筋肉が付いてきました。

 

スーパーに行くと、クリスマス用のお菓子やパン、お酒が沢山売られています。

アルゼンチンに来て初めて、クリスマス定番のお菓子「マンテコール」を買ってみました。

お友達から「きな粉みたいで和菓子っぽくて美味しいよ~!」と激推しされたのですが、その通りめちゃめちゃ美味しいお菓子でした!

ナッツの粉を使ったお菓子なんですけど、ホロホロ&サクサクっとしていて、この一袋を二人であっという間に食べちゃいました(;´∀`)

何故今まで買わなかったのか後悔するくらい(笑)

また買おう・・・。

 

さてさて、最近は日本人のお友達と一緒にcafeでお話したり。。。

(プレイスペース付きのcafeで助かりました!)

 

娘の検診に行ったりと毎日忙しく動き回っています。

(写真は待合室で遊びまくる娘です。小児科なのでオモチャが沢山!)

忙しいのは良いことですね(*^^*)

さすが師走!!!

皆様も体調に気をつけながらお過ごしくださいませ!

 

ブログ訪問、ありがとうございます☆

お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ ブログランキング・にほんブログ村へ
f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

私も皆様の所にポチしに行きますね~☆

訪問遅くてスミマセン・・・。

 

 

家族でアルゼンチンに移住しました!

こちらのブログもよろしくお願いします☆

 

 

☆旦那の文具ブログです☆

↓(FC2からはてなブログに引越しました!)