南の島の風ちゃん in アルゼンチン

海外生活とキジトラの女の子「風ちゃん」との日々の生活の様子を綴ります。万年筆で書いたねこ日記を定期的に公開しています。

アルゼンチンで初めてワクチンを打ちました。

狂犬病ワクチンと、三種混合ワクチンを打ってきました。

アルゼンチンでは、ペットショップと動物病院を併設している事が多く、

店に入ると、奥に診察室があることがあります。

 

我が家から歩いて数分のペットショップでも、獣医が居ることが分かったので、

早速風ちゃんを連れて行ってきました。

 

すっごい久しぶりにハーネスを付けて、キャリーに入れた(押し込んだ)のですが、

風ちゃんの嫌がること嫌がること・・・

にゃーんにゃーん!と不安な声を出しておりました。。。

 

さて、診察は女医さんが担当してくださいました。

身体の触診、耳のチェック、心音などを見て、「問題ない」とのこと。

ただ、

「ちょっと太り過ぎね。ご飯は何をどのくらい食べさせているの?」とのこと(;´∀`)

 

(体重を測ったら、風ちゃんは5.1kgでした)

どうやら、推奨される量よりも8~5g多くあげていたようです。

減らさなくちゃ~!

 

ワクチン2本を打つ時は、私が頭、旦那が前足をガッチリと固定していましたが、暴れる事無く無事に注射が終了しました。

 

そしてなんと、日本から持っていった風ちゃんの手帳をそのまま使ってくれました!

良かった~!

ワクチンのロットや日付を記載して(写真上)、その後別の書類に、風ちゃんの名前や毛の色、住所などを記載して控えをもらい、会計してから帰宅しました。

 

帰宅後、頑張ったご褒美の美味しいご飯を食べる風ちゃん。

しばらくビクビクしていましたが、夜にはすっかりくつろいでくれました!

 

お疲れ様~!

 

ブログ訪問、ありがとうございます☆

お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ ブログランキング・にほんブログ村へ
f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

私も皆様の所にポチしに行きますね~☆

訪問遅くてスミマセン・・・。

 

 

家族でアルゼンチンに移住しました!

こちらのブログもよろしくお願いします☆

 

 

☆旦那の文具ブログです☆

↓(FC2からはてなブログに引越しました!)

スポンサーリンク