南の島の風ちゃん in アルゼンチン

海外生活とキジトラの女の子「風ちゃん」との日々の生活の様子を綴ります。万年筆で書いたねこ日記を定期的に公開しています。

ガリガリに痩せた子猫に会いました・・・。

今日は風ちゃんではなく、別の猫の話です。

 

昨日の夜、友人宅に行った帰りに、ガリガリに痩せた子猫に出会いました。

なんと、呼んだらこっちに走り寄ってきたのです。

あまりの人馴れっぷりにビックリ。

 

生後3~4ヶ月でしょうか。

あまりの細さに驚きました。

 

ずっと鳴いていたのでしょう、声はガラガラで枯れていました。

可哀想に・・・(T_T)

 

たまたまシーバを持っていたので、あげてみました。

ガツガツと食べる猫ちゃんです。

数日何も食べていなかったのかも・・・。

 

なんと、2袋をペロリと平らげました!

その後は、私達にスリスリと擦り寄ってきました。シッポはピンピン。

 

とっても可愛い顔をしているので、是非見てみて下さい。

少しアビシニアンに似ているような・・・?

 

【44秒の動画です】

youtu.be

 

人間に対して警戒心が無いことから、飼猫だったと思われます。

誰かに捨てられたか、脱走してしまったのか・・・。

 

保護しようか悩んだのですが、ウチには風ちゃんがいますし、心配ではありますが保護せず帰ってきました。

あのあたりは野良猫にご飯をあげている人もいるので、おそらく生きていけると思うのですが・・・。

 

家に帰って、まんまるの風ちゃんを見たらホッとしました。

 

野良猫の生活は非常に過酷です。

あの子も、家で育てば風ちゃんみたいに幸せな生活が送られただろうと思うと胸が痛みます・・・。

 

 

ブログ訪問、ありがとうございます☆

お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ ブログランキング・にほんブログ村へ
f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

私も皆様の所にポチしに行きますね~☆

訪問遅くてスミマセン・・・。

 

☆旦那の文具ブログです☆

↓(FC2からはてなブログに引越しました!)

スポンサーリンク