南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

梅雨明けなのか・・・?!&熱中症について☆

ここ数日、まったく雨の降らない沖縄。

今って梅雨じゃないの・・・!?って思ったら、さっきザーッと雨が降りました。

※ちなみに、沖縄の梅雨はシトシトふる雨じゃなくて、ザーッと降っては止む、という感じです。

 

水曜日は、梅雨明けを感じるような強烈~な陽射しでしたよ。

風があるので、日陰は涼しいのですが。

4日からまだ天気が崩れるようですけど、今年はこのままでは水不足になりそうです(;・∀・)大丈夫かなあ。

 

 

それにしても暑いですね~。

今週末にクーラー洗浄をするので、それまではクーラーは我慢我慢。

風ちゃん、あと少しの辛抱だよ・・・

って、腕が変な方向に向いてますが!!!

 

腕、大丈夫なの・・・?

 

全国的にこれから暑くなって、熱中症が増える可能性がありますので、皆様充分にお気をつけくださいね。

「南の島の風ちゃん」以外に「くすりの木」というブログも書いているのですが、

そちらで熱中症についての記事を書いてみました。

熱中症対策の参考になれば幸いです。

よろしければこちらもご覧くださいませm(__)m

 

kusurinoki.hatenablog.com

 

 

 

ブログ訪問、ありがとうございます☆

お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ ブログランキング・にほんブログ村へ
f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

私も皆様の所にポチしに行きますね~☆

 

☆旦那の文具ブログです☆

↓(FC2からはてなブログに引越しました!)

スポンサーリンク