南の島の風ちゃん in アルゼンチン

海外生活とキジトラの女の子「風ちゃん」との日々の生活の様子を綴ります。万年筆で書いたねこ日記を定期的に公開しています。

【沖縄温泉】天然温泉「猿人の湯」に行ってきました。

先日、旦那さんと南城市にある温泉に行ってきました!

沖縄にも温泉があるんですよ~!!!

 

行ったのはこちらの温泉です。

 

 

入り口の看板がめっちゃ怖いです(笑)

子どもは泣くんじゃないでしょうか・・・(;´∀`)

 

 

館内はとっても綺麗。

沖縄の城をイメージした、朱色を基調とした建物になっています。

 

バスタオル(大小1枚ずつ)、リラックスウェアを無料で貸し出していますので、手ぶらで温泉を楽しめます。

 

 

女性の方は、KOSEの化粧水、乳液、クレンジングローションがありました。

ティシュと綿棒は置いてあったのですが、コットンは見つけられず。

クレンジング使うならコットン必要ですよねえ。

もしかしたら受付で言えばもらえるかもしれません。

私は自宅からクレンジングを持っていったので、ここのローションは使いませんでした。

 

 

「猿人の湯」のお湯は濁っていて、口に入るとしょっぱいです。

そう、この温泉は海水なんです!!

 

※ホームページより抜粋

地底2119m ~ 1500m の約500 万年前( 新生代第三紀鮮新世) と約5400 万年前(古第三紀始新世)の異なる時代の地層から湧出したものが地上に上がるまでに自然にブレンドされたものです。最古の人類である猿人の一種アルディピテクス・ラミダスが生まれた頃の太古の海水が含まれています。現在の一般海水の8 割の塩分量が示されていますが、美肌効果にも関連があるといわれるメタケイ酸やカルシウム、ヨー素、鉄や栄養塩類が多く含まれるなど海水とは全く異なる性質もあります。

 

 

山の上にある施設なので、窓から見える景色が素敵なんですよ~。

私は夜に行ったので、夜景がとっても綺麗でした。

のんびり出来て良かったです(*^^*) 

 

www.youtube.com

 

 

風ちゃんお留守番ありがとう!!

 

 

 

ブログ訪問、ありがとうございます☆

お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ ブログランキング・にほんブログ村へ
f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

私も皆様の所にポチしに行きますね~☆

 

☆旦那の文具ブログです☆

↓(FC2からはてなブログに引越しました!)

スポンサーリンク