読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南の島の風ちゃん in アルゼンチン

海外生活とキジトラの女の子「風ちゃん」との日々の生活の様子を綴ります。万年筆で書いたねこ日記を定期的に公開しています。

スポンジタオル買ってみました&風ちゃんお風呂に!!!

風ちゃんの日常 猫用品

「バスタオルよりも良い!」という情報を得て、スポンジタオルを買ってみました!!

 

初スポンジタオル~☆

 

だけど、「大型犬用」・・・。

お店にこれしか無かったんですっ(;・∀・)!

 

袋から出してみると、すっごい分厚い!猫には大きすぎるんじゃないかと不安になります。

防カビ剤が染み込ませてあるので、ビニールに水滴が付いてますね。

 

 

防カビ剤を綺麗に洗い流してみました。

広げてみると・・・大型犬用ですけど、そんなに大きすぎないかも!

 

大きすぎたら切ろうかと思ってたんですけど、大丈夫そうです。

 

 

そして・・・久しぶりにお風呂に入れられた風ちゃん!!

 

暴れはしなかったんですけど、隙を見ては脱走しようとしてました(;´∀`) 

 

濡れネズミ状態の風ちゃん。

あんまり大きさ変わらないですね。

 

よく拭いてから、リビングに開放~!

 

▼風ちゃん「お風呂に入れられた・・・(-_-;)」

 

▼ペロペロ。

 

スポンジタオルですが、確かに良く水分は取れます。

でも、バスタオルで拭いた方が風ちゃん静かだったんですよね~。

(スポンジタオルで水分を取った後に、仕上げでバスタオルでゴシゴシ拭いてみた)

バスタオルの方が慣れてるから安心したのでしょうか??

 

久しぶりのお風呂で機嫌が悪くなったかなと思いましたが、オヤツをあげたらゴロゴロ言ってました(*^^*)

 

 

ブログ訪問、ありがとうございます☆

お手数ですが、「見たよ~!」とポチっとして頂けると嬉しいです(^^)☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

 皆さんの所にも、ポチしに行きますよ~!

 

スポンサーリンク