南の島の風ちゃん in アルゼンチン

海外生活とキジトラの女の子「風ちゃん」との日々の生活の様子を綴ります。万年筆で書いたねこ日記を定期的に公開しています。

NEWトイレ用スコップと、NEWトイレ砂の使用感想。

じゃ~ん。新しく買ったスコップはこちらです。

トイレに付いていたスコップは隙間が大きすぎるので、網目の細かいスコップに変えてみました。

スポンサーリンク

 

猫砂ですが・・・

今年に入ってから、ライオンの「匂いを取る砂」を使っております!!

 コメントで頂いた感想の通り、けっこうイイですね!!

ペットキレイ ニオイをとる砂 5L

ペットキレイ ニオイをとる砂 5L

 

 

想像していたよりもガッチリと固まりますし、匂いもしっかり抑えられています。

使っていていくつか気付いた事は、

  • 砂の量が少ないと、固まりが悪くなるので、やや多めに砂を入れる必要がある。
  • おしっこをした後に猫がすぐにかき混ぜてしまうと、固まらずに回収出来ない。
  • ゴミを捨てる時に、袋が重くなってちょっと大変(笑)

 

くらいですかね~。

調べてみたら、二週間くらいでこの砂を全部交換している人もいました。

この砂に限らず、定期的に砂を全取替した方が良さそうですよね。

 

新しい砂に変えた時、ちゃんと使ってくれるか心配だったのですが、大丈夫でした!

ただ、この砂の感触が面白かったらしく、トイレじゃないのにトイレ容器の中に入っていって、砂をガサガサ掘っては遊んでました(^O^;)

 

しばらくこの砂で続けてみようと思います!!

 

▼旦那の背中の上で。爪出てる~(*_*;

 

ブログ訪問、ありがとうございます☆

よろしければポチっと応援お願いします(^^)☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain