南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

引っ越し準備は着々と

 


ads by Google

 

 

来年の帰国に向けて、着々と準備を進めています。

まずは書類関係。

子供たちは二重国籍で、更に18歳未満の子供がアルゼンチン国外に出るには、渡航許可証が必要になる為、色々と手続きが必要です。

 

着なくなった子供服や、大人の服を友人にあげたり処分したり。

 

日本の物は、幼稚園のクラスメイトにプレゼントしたりしました。

 

先週は、かなりの量の家具を引き取ってもらったので、家の中も気持ちもスッキリしました!

 

 

f:id:yonakano-undoukai:20211020174011j:image

 

引越し準備をしつつ、アルゼンチンでやっておきたい事、食べておきたい物リストも作っています(笑)

残り少ないアルゼンチン生活、たっぷり楽しみたいと思います!

f:id:yonakano-undoukai:20211020173949j:image

 ☆☆☆

ブログ訪問、ありがとうございます☆

お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ <にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

 

 

こちらのアルゼンチン生活ブログも書いてます☆

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

☆旦那の文具ブログです☆