南の島の風ちゃん in アルゼンチン

海外生活とキジトラの女の子「風ちゃん」との日々の生活の様子を綴ります。万年筆で書いたねこ日記を定期的に公開しています。

コロナ新規感染者数2万人超え

 


ads by Google

復活祭の長期休暇が終わってから、爆発的に新規感染者が増えているアルゼンチンです。

4月7日の感染者は22039人。過去最多を記録しました。

近所の病院の発熱外来には長蛇の列が出来ており、

(診察を受けるまで5時間も並んだ人もいるようです)

ICUはもうパンク状態とのこと。

 

どうして、長期休暇前に外出制限などの対策をとらなかったのか。。。

 

政府は、学校を休校にする措置は取らないとのこと。

危険な環境の中、子どもたちは学校に通うことになります。

 

娘の幼稚園も、場合によっては休ませるべきなのか。。。

もし休ませた場合、いつから再開させればよいのか。

なかなか難しい所です。

 

去年から約一年間、子どもたちと家の中に引きこもっていましたが、

やはり外に出ないと子供の精神状態が不安定になることが分かりました。

 

コロナに感染せず生きていくにはどうしたら良いのか。

厳しい状況になってきました。

f:id:yonakano-undoukai:20210403121716j:image

 

 ☆☆☆

ブログ訪問、ありがとうございます☆

お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ <にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

 

 

こちらのアルゼンチン生活ブログも書いてます☆

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

☆旦那の文具ブログです☆