南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

【オンライン幼稚園】ペン立て作りました

 


ads by Google

オンライン幼稚園継続中のアルゼンチンです。

先生たちが、いつも色々とゲームや面白い活動のビデオを送ってくれるので、本当に助かっています。

 

先日は紙を使ってペン立てを作りました。

使い古しのカレンダーや雑誌の表紙などを使ってください、と先生は言っていたのですが、丁度よい廃材がなかったので色画用紙で作ってみました。

 

紙を折って、糊で貼り付けて、洗濯バサミで固定して。。。

更に分厚い紙で底を作って、ボンドで止めたら出来上がり!

f:id:yonakano-undoukai:20200921113351j:image

 

カラフルで可愛いペン立てができました。

娘はロケットだ!と言って振り回して良く遊んでいます(笑)

もっと大きいサイズで作ったら、リモコンとか大きいものも入って便利かもしれませんね。

f:id:yonakano-undoukai:20200921194537j:image

 ☆☆☆

外出禁止令中のアルゼンチンの様子や、コロナウイルス情報について書いています(旦那が)。

宜しければ是非お読みください。

note.com



ブログ訪問、ありがとうございます☆

お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ <にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

 

 

こちらのアルゼンチン生活ブログも書いてます☆

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

☆旦那の文具ブログです☆

↓(FC2からはてなブログに引越しました!)