南の島の風ちゃん in アルゼンチン

海外生活とキジトラの女の子「風ちゃん」との日々の生活の様子を綴ります。万年筆で書いたねこ日記を定期的に公開しています。

【外出禁止中】オンライン幼稚園が意外と楽しい

 


ads by Google

まだ幼稚園を含む学校教育が再開されていないアルゼンチン。

 平日は先生達から何らかのビデオが届き、週2回テレビ電話を利用した授業があります。

(クラス担任の先生だけではなく、音楽の先生や体操、水泳の先生からも定期的にビデオが届きます)

 

娘はスペイン語が分からないので、先生のビデオは予め親が確認して、日本語で解説しながら見せるようにしています。

日本語で丁寧に娘に説明できるのはかなりメリットだと思いますし、私にとっても、先生からのビデオはスペイン語学習に最適です!

 

毎週自宅でできる事を考えて、ビデオを作らなくちゃいけない先生たちは大変だとは思いますが、今の所娘はオンライン幼稚園をかなり楽しんでいます。

 

アルゼンチンはコロナの感染がかなり拡大しているので、焦らずゆっくりとオンライン幼稚園を楽しもうと思っています。

 

 

▼幼稚園の課題で作った【靴下雪だるま】

f:id:yonakano-undoukai:20200831113714j:image

 

▼ペーパー芯で作ったブレスレットと携帯置きなど。

f:id:yonakano-undoukai:20200831113738j:image

 ☆☆☆

外出禁止令中のアルゼンチンの様子や、コロナウイルス情報について書いています(旦那が)。

宜しければ是非お読みください。

note.com



ブログ訪問、ありがとうございます☆

お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ <にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

 

 

こちらのアルゼンチン生活ブログも書いてます☆

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

☆旦那の文具ブログです☆

↓(FC2からはてなブログに引越しました!)