南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

リンゴケーキ作ってみました

 


ads by Google

先日、お友達に教えてもらったレシピでりんごケーキを焼いてみました。

小麦粉とバターと砂糖を混ぜてそぼろ状にし、半量を型に敷いて生のりんごを並べ、残りの半量を上に載せ、更に卵と牛乳を混ぜた液を流し込んで焼く、というもの。

f:id:yonakano-undoukai:20200905111435j:image

 

ケーキ作りは、娘にも手伝ってもらいました。

りんごを並べるだけの簡単作業ですが、なにかを一緒に作る時間って大事ですよね。

f:id:yonakano-undoukai:20200905111454j:image

 

こちらが焼き上がり。

かなり甘さ控えめで、モリモリ食べちゃいました。

娘はあんまり食べてくれませんでしたが(汗)

次は、りんごを煮てから焼いてみようかなあ。

f:id:yonakano-undoukai:20200905111515j:image

 ☆☆☆

外出禁止令中のアルゼンチンの様子や、コロナウイルス情報について書いています(旦那が)。

宜しければ是非お読みください。

note.com



ブログ訪問、ありがとうございます☆

お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ <にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

 

 

こちらのアルゼンチン生活ブログも書いてます☆

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

☆旦那の文具ブログです☆

↓(FC2からはてなブログに引越しました!)