南の島の風ちゃん in アルゼンチン

海外生活とキジトラの女の子「風ちゃん」との日々の生活の様子を綴ります。万年筆で書いたねこ日記を定期的に公開しています。

再び厳しい外出規制なう

 


ads by Google

アルゼンチンはコロナ感染者数増加のため、7月から厳しいロックダウンに逆戻りです。

 だいたい毎日2000人くらいの感染者数ですが、増加傾向はありません。

このまま減っていく事を祈ります。。。。

 

今日は珍しく暖かい一日だったので、子どもたちをベランダで遊ばせてみました。

風ちゃんも日向ぼっこで幸せそうで何より。

f:id:yonakano-undoukai:20200706110408j:image

 

幼稚園の先生からのビデオを参考に、人物の絵に色を塗る娘。

f:id:yonakano-undoukai:20200702131837j:image

 

頭、胴体、足の3つのパーツに分けて、小物も作って組み合わせて遊びました。

 

f:id:yonakano-undoukai:20200702131942j:image

 

幼稚園が無くても、自宅で色々工夫しながら過ごしています。

毎日「楽しかった!」と言いながら寝てくれているので、本人も自宅幼稚園を楽しんでいる様子。

ただ、運動不足で丸くなってきたのが気になります。

本当は広い所で、思いっきり走り回ったりさせたいんですけどね。

最近はあまりトランポリンにも乗らなくなってきたので、何か工夫しなくてはです。

 

 ☆☆☆

外出禁止令中のアルゼンチンの様子や、コロナウイルス情報について書いています(旦那が)。

宜しければ是非お読みください。

note.com



ブログ訪問、ありがとうございます☆

お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ <にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

 

 

こちらのアルゼンチン生活ブログも書いてます☆

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

☆旦那の文具ブログです☆

↓(FC2からはてなブログに引越しました!)