南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

【幼稚園】英語の先生からの課題

 


ads by Google

オンライン幼稚園では、英語の先生による動画(英語のあいさつ、歌など)も送られてくるのですが、その中でコマを作って遊びながら英語を覚えよう!という課題がありました。

早速動画を参考に作ってみましたよ。

色と動物のコマを回して、矢印の所で止まった色や動物を英語で言う、というゲームです。

家に楊枝が無かったので、この時はピンを使ってコマを作ったのですが、マッチ棒でも作れました!!

 

子供が小さくてもマッチ棒なら安全だと思いますので(何でも飲み込んじゃう年齢の子は危ないですが)、手元に楊枝が無くて困っている方はぜひお試しください!

f:id:yonakano-undoukai:20200605124144j:image

 

 

かなり寒くなってきたので、こうやってベランダで伸び伸びしている風ちゃんを観測することはなくなりました。

代わりに、キュッと丸まっている風ちゃんを堪能しています(笑)

f:id:yonakano-undoukai:20200605124045j:image

 

 ☆☆☆

外出禁止令中のアルゼンチンの様子や、コロナウイルス情報について書いています(旦那が)。

宜しければ是非お読みください。

note.com



ブログ訪問、ありがとうございます☆

お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ <にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

 

 

こちらのアルゼンチン生活ブログも書いてます☆

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

☆旦那の文具ブログです☆

↓(FC2からはてなブログに引越しました!)