南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

外出禁止令中は親もしんどい

 


ads by Google

外出しなくなって一ヶ月以上経っています。

毎日子供(3歳と9ヶ月)の相手をするのは、やっぱり大変です。

特に3歳の娘!!

 

天気が悪くて気分が落ち込みやすい日や、寝不足の日など、どうしても朝からイライラしてしまうことがあります。

イライラしている時に「ママ大好き!」と言われても全く心に響かずどうしたもんかと思ってしまいます。

まあ、時々はこうやって適当育児にしても良いかなと自分に言い聞かせることにしました。

毎日完璧な母親にはなれません。

はー、子供関係なく一日中寝ていたいです(笑)

f:id:yonakano-undoukai:20200416123013j:image

 

キッチンペーパーの芯でウサギを作ったのですが、作った日は娘には不評でした。

可愛くなかったのかな、、、(汗)

でも、しばらくしたら気に入ったようで遊んでくれました。

 

ペーパー芯とか、空箱とか、工作に使えそうなものは捨てずに保管するようにしています。家の中の物だけでなにか作るって結構大変ですので。。。

f:id:yonakano-undoukai:20200416123042j:image

 ☆☆☆

外出禁止令中のアルゼンチンの様子や、コロナウイルス情報について書いています(旦那が)。

宜しければ是非お読みください。

note.com



ブログ訪問、ありがとうございます☆

お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ ブログランキング・にほんブログ村へ
f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

 

 

こちらのアルゼンチン生活ブログも書いてます☆

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

☆旦那の文具ブログです☆

↓(FC2からはてなブログに引越しました!)