南の島の風ちゃん in アルゼンチン

海外生活とキジトラの女の子「風ちゃん」との日々の生活の様子を綴ります。万年筆で書いたねこ日記を定期的に公開しています。

危機感無い人多すぎない?

 


ads by Google

 

先日Twitterで、あちこちお出かけしている日本人の写真を見ました。

世界中で沢山の人たちがコロナウイルスに感染して亡くなっているのに、どうして呑気に外出できるのか全く理解できません。

みんな、もっと危機感持とうよ!!と叫びたくなります。

受け身の国内情報だけで満足していませんか?

海外の状況を知っていますか?

 

アルゼンチンは外出禁止になって一ヶ月経ちますが、まだ一日100人くらい新規感染者が出ています。収束まではまだまだかかると感じています。

状況によっては数年かかるかもしれません。その間、どれだけの犠牲が出るのか。。。

 

我が家はずっと家に居ますが、買い物の荷物に付着したウイルスから感染して、一家全滅になるかもしれません。

常に恐怖と共に生きています。

この感覚、どれだけの日本人が分かってくれるのか。

もちろん、全員が呑気に過ごしている訳ではないとは思います。

国が守ってくれないのであれば、自分で考えて自衛するしかありません。

 

他の人を心配する余裕はありませんが、心配です。

f:id:yonakano-undoukai:20200420114905j:image

 

▼あまりの危機感の無さに呆れた旦那が、勢いで書いた記事です。

もし宜しければ一読ください。

note.com



ブログ訪問、ありがとうございます☆

お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ ブログランキング・にほんブログ村へ
f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

 

 

こちらのアルゼンチン生活ブログも書いてます☆

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

☆旦那の文具ブログです☆

↓(FC2からはてなブログに引越しました!)