南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

外出禁止で節約料理の腕前が上がる&粘土細工

 


ads by Google

外出しなくなって約一ヶ月経ちました。

日々の買い物は、スーパーのネット注文で済ませています。

(もちろん、必要な買い物であれば外出してオッケーです)

 

スーパーの注文サイトになかなか繋がらなかったり、注文したものが届かなかったり、別のものに間違えられていたり、、、、と色々と不都合はありますが、我慢ガマン、、、

 

日本と違って手に入りにくいのは、

辺りでしょうか。

パンやパスタが主食ですからね。家にずっと居ますし、パンやお菓子を作る頻度が上がっているのではないかと思われます。

 

そんな状態ですので、私が心がけているのは

  • 外出できなくても家で美味しいものを食べたい
  • 手作り出来るものは何でも作る
  • 買い物の頻度をへらす為に、無駄遣いせず調理する
  • バターや卵をなるべく使わずにお菓子を作る
  • ドライイーストがなければベーキングパウダーでパンを焼くなど、代替できるものでとにかく作る
  • 育ち盛りがいるので、タンパク質とビタミンはしっかり摂らせる

です。

コロナ対策で野菜の種類なども気をつけているので、本当に限られた食材でやりくりしています。

f:id:yonakano-undoukai:20200420115632j:image

 

粘土細工はちまちまと楽しみながら作っております。

粘土が無くなる前にコロナが収束してほしい。。。無理そうですが(汗)

f:id:yonakano-undoukai:20200404115358j:image

 

☆☆☆

外出禁止令中のアルゼンチンの様子や、こちらで行っているコロナウイルス対策について書いています(旦那が)。

宜しければ是非お読みください。

note.com



ブログ訪問、ありがとうございます☆

お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ ブログランキング・にほんブログ村へ
f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

 

 

こちらのアルゼンチン生活ブログも書いてます☆

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

☆旦那の文具ブログです☆

↓(FC2からはてなブログに引越しました!)