南の島の風ちゃん in アルゼンチン

海外生活とキジトラの女の子「風ちゃん」との日々の生活の様子を綴ります。万年筆で書いたねこ日記を定期的に公開しています。

毎日21時は医療従事者への感謝の時間。

 


ads by Google

3月29日現在、アルゼンチン国内の感染者は820名、死亡数20名。

 

自分や家族がコロナウイルスに感染してしまったら、、、という恐怖は常にありますが、子供たちと楽しく充実した時間を過ごせるように毎日努力しています。

 

さて、アルゼンチンでは毎日21時になるとあちらこちらから拍手が聞こえてきます。

 これは、医療従事者への感謝の気持ちを表す拍手なのです!!

(中にはトランペットを吹く強者も)

f:id:yonakano-undoukai:20200330115813j:plain

 

現場で頑張ってくれている医療従事者の皆さんには本当に頭が下がります。

 

アルゼンチンでは、みんなで一致団結して頑張ろう!という雰囲気もありますし、政府の補償もしっかりしていて安心です。

本当にこの国に来て良かったなと感じます。

 

日本でコロナウイルスの感染が拡大していて心配です。

人や物との接触をできるだけ避けてください。

 

 

ブログ訪問、ありがとうございます☆

お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ ブログランキング・にほんブログ村へ
f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

私も皆様の所にポチしに行きますね~☆

訪問遅くてスミマセン・・・。

 

 

家族でアルゼンチンに移住しました!

こちらのブログもよろしくお願いします☆

 

 

☆旦那の文具ブログです☆

↓(FC2からはてなブログに引越しました!)