南の島の風ちゃん in アルゼンチン

海外生活とキジトラの女の子「風ちゃん」との日々の生活の様子を綴ります。万年筆で書いたねこ日記を定期的に公開しています。

海の生物が怖いお年頃

 


ads by Google

 

夏休みもあと僅か!と言うことで、博物館に行ってきました。

入場してすぐに水槽が並ぶ魚コーナーがあり、巨大なマンボウやサメの模型が展示してあるのですが。。。

娘がマンボウとサメを怖がってしまって、あわや入場して1分で退出しそうになりました。

何とか抱きかかえ、魚コーナーを通り過ぎて恐竜コーナーへ。

 

恐竜コーナーに到着した途端、化石発掘体験場で砂遊びを始めていました。

 

恐竜の骨を見ても怖がらないのに、魚には泣くほど怯えるのは一体。。。。

ちょっと前まで平気だったのになあ。

 

ほとんどの時間を砂遊びで過ごしていたので、息子を抱きかかえながら立って見守っていた私にとってはちょっと辛かったです(汗)

上の階には大量の剥製が展示されているのですが、娘が怖がってしまって駄目でした。

何歳になったら剥製も大丈夫になるのでしょうか。。。

博物館を娘とじっくり見て回るのはかなり先のことになりそうです^^;

 

ブログ訪問、ありがとうございます☆

お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ ブログランキング・にほんブログ村へ
f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

私も皆様の所にポチしに行きますね~☆

訪問遅くてスミマセン・・・。

 

 

家族でアルゼンチンに移住しました!

こちらのブログもよろしくお願いします☆

 

 

☆旦那の文具ブログです☆

↓(FC2からはてなブログに引越しました!)