南の島の風ちゃん in アルゼンチン

海外生活とキジトラの女の子「風ちゃん」との日々の生活の様子を綴ります。万年筆で書いたねこ日記を定期的に公開しています。

クグロフ型でこねないパンを作ってみた

 


ads by Google

 

最近、朝食は手作りパンにしている我が家。

色々なレシピを試している中で、クグロフ型を使うレシピを発見!

(もちろん「こねないパン」「朝は焼くだけ」というレシピです)

 

作ってみたら、かなりふわふわで美味しかったです!!

 

 こちらは別の日に焼いた時の写真で、白ごまが入っています。

あんまりゴマ感が出なかったので、入れなくても良かったかも、、、笑

 

最初のレシピではかなり甘かったので、毎日飽きずに食べられるよう砂糖とバターを減らしてみました。

それでももっちりふわふわのパンになって最高です!

 

次はレーズンやクルミを入れて焼いてみようかな~。

ということで、「美味しいパンが焼けて嬉しい~」というご報告でした笑

 

あちち~の風ちゃん。

ベランダから戻ってクールダウンしてます。

ブログ訪問、ありがとうございます☆

お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ ブログランキング・にほんブログ村へ
f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

私も皆様の所にポチしに行きますね~☆

訪問遅くてスミマセン・・・。

 

 

家族でアルゼンチンに移住しました!

こちらのブログもよろしくお願いします☆

 

 

☆旦那の文具ブログです☆

↓(FC2からはてなブログに引越しました!)