南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

最近「こねないパン」を作ってます

 


ads by Google

 

いつも買っている食パンにちょっと飽きてしまったので、ここ数日は毎朝自分でパンを焼くようにしています。

じっくりこねて準備する時間が無いので、「こねないパン 朝焼くだけ」でレシピ検索してみました。

夜(というか前日の時間があるときに)に生地を作って成形まで済ませ、冷蔵庫で低温発酵させ、朝はオーブンで焼くだけ、というレシピです。

 

まずはバター無しのシンプルなレシピを試してみました。

Kurashiruさんの「こねない!成形しない!お手軽パン」です。

 

確かに手軽ではありますが、生地がちょっと重い感じがしました。

 

その次は、楽天レシピで見つけたバター入りのレシピ。

こちらはふわっとして美味しかったのですが、生地がベタベタしてこねる(まとめる)のが大変でした。。。

これはもう作らないかな~

 

他にも魅力的なレシピが沢山あるので、色々なレシピを試しつつ、我が家(というかズボラな私)に合うパンを見つけたいと思います!

 

お昼寝中の風ちゃん。かわいい。

ブログ訪問、ありがとうございます☆

お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ ブログランキング・にほんブログ村へ
f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

私も皆様の所にポチしに行きますね~☆

訪問遅くてスミマセン・・・。

 

 

家族でアルゼンチンに移住しました!

こちらのブログもよろしくお願いします☆

 

 

☆旦那の文具ブログです☆

↓(FC2からはてなブログに引越しました!)