南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

【今年も】栗原はるみさんのアップルパイ作ってみました【お世話になりました】

 


ads by Google

 

クリスマス前の事ですが、お友達と一緒に家でアップルパイとティラミスを作ってみました。

栗原はるみさんのアップルパイは、焼けた後でマスカルポーネクリームとチェリーソースを熱いうちにかけて頂くレシピです。

冷凍パイシートが探しても見つからず、エンパナーダの皮で代用して作ったので、パイが丸くなってしまいましたが美味しくできました!

 

ティラミスは、娘も少しお手伝いしてくれました。

りんごは私が煮ましたが、チェリーソースはお友達が作ってきてくれました。美味しかった~!

丁度ブエノスアイレスはチェリーの季節なので良かったです。

 

お皿が汚れた状態ですみません。。。ティラミスも美味しかったです!

また作ろうっと。

海外なので、念の為卵無しのレシピで作りました。

 

 さて、もう今年もあと少し。。。

 

真夏なので年の瀬感は未だゼロ(むしろマイナス)ですが、今年もお世話になりました。

2020年も宜しくお願い致します!!

 

ブログ訪問、ありがとうございます☆

お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ ブログランキング・にほんブログ村へ
f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

私も皆様の所にポチしに行きますね~☆

訪問遅くてスミマセン・・・。

 

 

家族でアルゼンチンに移住しました!

こちらのブログもよろしくお願いします☆

 

 

☆旦那の文具ブログです☆

↓(FC2からはてなブログに引越しました!)