南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

マテ茶を飲んでみませんか?

 


ads by Google

 

アルゼンチン人がいつも飲んでいるマテ茶。

日本でも愛用している人がいるようですね!

 

マテ茶は独特の苦味がありますが、慣れてくるとこれがまた美味しいのです。

お砂糖を入れて飲む人も多いです。

ビタミンやミネラルが豊富に含まれているので、健康にも良いそうですよ!

(ただ、ダイエット効果は無いと思います。みんな太ってるから)

 

こちらでは、スーパーに行くと本当に沢山のマテ茶が売っています。

私が最近飲んでいるマテ茶はこちら。

大手ブランドの茶葉です。

 

このBCPというのは、「茶葉の細かい粉が少なくボンビージャ(マテ茶専用のストローみたいなもの)が詰まりにくい」ということ。

 

こちらはInstagramにも載せた、私のマテ茶セットです。

そろそろ新しい茶器が欲しいなあ~。

茶葉を入れる缶も、茶器も本当に沢山種類があるのです。

新しい茶器を買ったら、ブログに載せようと思います(^o^)

https://www.instagram.com/p/BxyKPTnlcan/

私のマテ茶セット。旦那はほとんどマテ茶を飲まないので、茶葉はほぼ私一人で消費してます😅#argentina #buenosairescity #buenosaires #ブエノスアイレス #アルゼンチン #マテ茶 #南米

 

 

ブログ訪問、ありがとうございます☆

お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ ブログランキング・にほんブログ村へ
f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

私も皆様の所にポチしに行きますね~☆

訪問遅くてスミマセン・・・。

 

 

家族でアルゼンチンに移住しました!

こちらのブログもよろしくお願いします☆

 

 

☆旦那の文具ブログです☆

↓(FC2からはてなブログに引越しました!)