南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

アルゼンチンではメルルーサがよく食べられている

 


ads by Google

 

日本と違って肉よりも魚の方が高いアルゼンチンですが、その中でも比較的安くて購入しやすいのがこちら。

メルルーサです。

 

今回はムニエルにして食べましたが、あっさりとした白身で癖がなく、とっても食べやすいです。

メルルーサのフライも、お惣菜コーナーでは良く売られています。

こちらも美味!

日本では、以前フィレオフィッシュの原材料だったみたいですね。

 

とはいっても、一番食べられているのはやはり牛肉。

こちらは牛肉の中落ちですが、なんとこの量で250円!!!

味はとっても美味しかったです。

安いし美味しいしで、我が家はすっかり中落ち牛肉の虜に。

中落ちが売られていたら、すかさずカゴに入れるようにしています。

 

最後は何か言いたげな風ちゃんの写真を(笑)

日本は随分暑くなってきたようですが、皆様体調に気をつけてお過ごしください!

 

 

ブログ訪問、ありがとうございます☆

お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ ブログランキング・にほんブログ村へ
f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

私も皆様の所にポチしに行きますね~☆

訪問遅くてスミマセン・・・。

 

 

家族でアルゼンチンに移住しました!

こちらのブログもよろしくお願いします☆

 

 

☆旦那の文具ブログです☆

↓(FC2からはてなブログに引越しました!)